アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中1です。皆さんに質問があります。僕が小学6年の3学期頃友人に、『オイ!○○、お前喉仏出てるじゃん!もうすぐ声変わるんじゃない?』と言われました。しかし、それからと言うものの、全然声が変わらず、中学に入学しても、一向に声が変わりません。僕の声変わりはもう終わってしまったのでしょうか!?僕の声はずっと高いままなのでしょうか!?(涙)

A 回答 (2件)

専門家にきいたほうがいいよ

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そうですか…ありがとうございます…やっぱり病気かな…

100人が100人声が代わるとは言えません。

声変わりして(しなくて)そのままという子も当然います。概ね、低く、太くなったりしますが、全員ではない。しかし、未だ中学。高1になってもそのままなら、恐らくそのままです。

高いままは少数派ではありますが、それ故、将来珍重されるかもしれません。バンドでヴォーカルしたら、高い声はかなり特です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!そうですかぁー。むしろ声が高い方が良いのですね!なんかとても安心しました!ありがとうございます!