プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳 女です。
1ヶ月前に不正出血がみられ
産婦人科に行って診てもらったことがあります。
その際、ホルモンバランスが崩れているということで
ホルモンバランスを整える注射をしてくださいました。
その日の診察では、来月1ヶ月で生理がくるか
不正出血していないか 経過観察ということでした。
それが先月の話なのですが、効果が無いのか
不正出血がとまりません。
いつ生理がくるのかと待っていたものの
1ヶ月たっても生理らしきものは来ず、
不正出血だけが1ヶ月だらだらと続いています。
最近では排尿の後に痛みが伴うようになり、残尿感もあります。膀胱炎の症状に似ているのでそちらも疑っています。
明後日に病院へ行こうと思うのですが、泌尿器科か産婦人科かどちらを受診するべきでしょうか?

A 回答 (3件)

どちらも受診すべきだと思いますが、女性の方なので婦人科を受診し、そちらで出血と合わせて膀胱炎の尿検査もお願いしてみてはいかがでしょうか。

どうぞお大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

医療カテをウロウロしてるオジサンですから診断は出来ませんが・・・



 先ず 産婦人科で診察してもらった方がよいかなぁ(細菌などの炎症でも膀胱に影響するから)・・・
婦人科で診察外の時は泌尿器科と2度手間に成るかもしれないけど・・・どちらにしても婦人科は必要だと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炎症…そういう見方もあるんですね!
ありがとうございます。
産婦人科に行って色々聞いてみたいと思います。

お礼日時:2015/07/28 09:40

そう勝手に受診できないのです。



今の診て頂いている医師に、より大きな病院(大学病院)などを紹介していただいてカルテの提供を受けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
産婦人科に行ってみたいと思います。

お礼日時:2015/07/28 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!