電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1週間ほど前にイスにすわったまま足を組んだ状態で、大きく右側に咳き込みました。
このとき、右の脇あたりが「ビキッ!」と音がした感じになり、以後、その部分を押すと痛いし、
その周辺の筋肉を動かすと痛いし、起き上がるのも痛い状態です。
痛みは右の乳首のすこし下の外側で、肋骨のあたり直径2、3センチ程度の箇所が、押すと痛みます。

現在、3日ほどたちますが、まったく痛みがとれません。

ふつうに立ったり座ったりしてるときは痛みはまったくありませんが、せきやくしゃみをするときは激痛です。起き上がったり、かがんだときにも痛みが走ります。

これは骨にひびがはいってるのでしょうか?
それとも数日すると直るのでしょうか?
人生40数年で骨折も1回もしたことありませんが。。

A 回答 (4件)

こんにちは

軟骨を痛めている可能性が高いので
整形外科で見てもらってください

私もすごい音がして
はがれたことがあります
    • 0

医療カテをウロウロしてるオジサンですから診断は出来ませんが・・・

★整形外科で診察・検査して下さい★
ほぼ間違いなく 肋骨の骨折かヒビです。 放置は危険です。

知り合いに風邪の咳で肋骨にヒビが入った方も知って居ます。
    • 0

ヒビ入ってるかもしれませんね。

意外とクシャミや咳でヒビが入っちゃうことも結構あるようですよ。
数日は難しいかもしれませんがヒビ程度なら放っておいても治るっちゃ治ります。ただもしヒビじゃなかった場合が怖いので念のため病院で診てもらった方が確実と思います。
    • 0

女性のかたでしょ?骨粗しょう症かもしれません。

• 0