dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の部活終わりにロッカーの上から水筒が落ちました。
その水筒は私の足の上に落ちてかなり痛かってんです。
落ちた時すぐ見たらものすごく腫れていました。
今見ると青あざになっていて結構腫れています!
歩いたりするとほんの少し痛みを感じます。
これは、打撲なのでしょうか?それとも骨にヒビが入っているのでしょうか?
病院に行ったらいいですかね?
回答早めにお願いします!!

「今日の部活終わりにロッカーの上から水筒が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真では少し分かりにくいです

      補足日時:2018/05/29 20:56

A 回答 (4件)

足の骨、特に指の骨は小さいので、以外とちょっとした衝撃でもヒビが入ることがあります。


早めに整形外科に行って、診てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/29 21:39

>近いうちには行こうと思います!



いやいや、行くなら明日。
万が一骨折なら早く固定しないと
変な風に固着するよ?

とりあえずヒビ入ってる可能性もあるから
ボール紙でもいいから添え木代わりにして
固定した方がいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/29 21:06

ヒビが入ってる可能性大ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!?
病院に行ってみます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/29 21:04

>打撲なのでしょうか?それとも骨にヒビが入っているのでしょうか?



これだけで判断できる人はいないと思いますので
医者に行った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…
近いうちには行こうと思います!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/29 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!