電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日の朝手の甲を強打しました。
打って数時間は痺れ、痛み、腫れ、時々手首がつる前のような違和感があり、湿布で冷やしたりしていたのですが未だに痛み、腫れが引きません。
腫れは全体的ではなく、打った所が10円玉サイズくらいにプヨっとしたのがポコッとあります。
つる前のような違和感は少し減った気はしていて、痺れはなくなりました。
指が動かないとかではないので骨折ではないと思うのですが、腫れをさする、押さえる、中指を薬指側に寄せる、手をグーにしたりコップを持つ時とか握力を使うと痛みます。
気になるなら病院いけって感じですが
打撲ごときで行くのもちょっと恥ずかしいなって気もして…笑

打撲かヒビが入っているかの違いってあるのでしょうか?
詳しい方よかったら教えてください!

A 回答 (1件)

おそらく内出血による打撲だとは思います。

ヒビが入っていたなら、痛いどころじゃないです。

でも、数日経っても日常生活に問題があるなら、早めの処置が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!