プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだまだ続くか東京オリンピックトラブル。
今回は大会ロゴ問題です。
アンケートです。
選択枝から選んでください。
1.ベルギーの劇場など小物なので相手にしない。(訴えられても無視)
2.明らかに盗作なのでS氏の採用を取り消し。
3.ひとつ下がって示談にする。(示談金が動くかは不明)
4.デザインは白紙として再度ロゴ・コンペを行いデザインを募る。
5.自由記述

A 回答 (4件)

5.で行きます。



デザインについては世界中溢れていますので、似ている物が出てきたとしても不思議では有りません。
IOCの理事も問題無いと言って居ますし、問題にする方が問題でしょう。
この問題の裏にはデザイナーや劇場のアピールに丁度良いチャンスと捉えての売名行為ではないかと疑いを持ちますね。
法的措置を取ると言っていますが、裁判となって勝っても負けても良い広告にしかならないでしょうから。
日本以外の第三国から売名行為ではないかとSNSで発信でもされてしまえば、たちまち世界中へ拡散し劇場のロゴを
デザインしたデザイナーや劇場その物は逆に窮地に陥るでしょうが。
    • good
    • 1

金目的とか、知名度アップ目的でしょ?よくあること、ただ中国じゃなかったのが意外でしたが(笑)


いろんな調査を経てオリンピック委員会も承諾して、商標登録もしたんだから、相手にする必要ない。
似たようなロゴを使ってもらい知名度アップしたからあのひとは感謝すべき!
    • good
    • 0

5.このアンケートの意図は? アンケート結果が出たとしてどうするつもり?

    • good
    • 0

ケチの続くオリンピック。



5.知る人も少なくなった昔の東京オリンピック。
  責任者が誰かわからない無責任体制が泥仕合。
  これからも難問が続出しそうだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!