プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年、50歳で閉経したと思っていましたが、今日、生理のような
出血がありました。(ちょびっとではなく、普通に生理が来たような)
今日は弁護士さんとの話し合いがあり、とても緊張しました!その直後の
出血でした。昨日は好きだった人と再会する機会があり、少しときめきました。
やはり、病院に行くべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 出血が止まるのをまって、婦人科を受診したいと
    思います。出血が止まらないようなら、早めに、
    受診したいと思います。

      補足日時:2015/08/02 16:16

A 回答 (2件)

昨年閉経したばかりということでしたら、ホルモンのバランスなどにより生理用の出血がまれにあることは考えられないことではないと思います。


ご心配であれば、婦人科を受診されることをお勧めしますが、一週間前後できちんと止まり特に下腹部痛や出血を繰り返す、ということがなければ少し経過を見るという方法もあるかと思いますよ。どうぞお大事にしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バランスの取れたご意見、ありがとうございます。
正直、明日病院に行こうか、様子を見ようか迷って
います。

お礼日時:2015/08/02 13:53

1か月前のあさイチで「閉経」の特集が…。


http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/06/22/01.html

質問者の場合、“きまぐれ”タイプなのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。
と言うことは、私は、完全に閉経していない
かもしれないんですね。きまぐれタイプ、
なるほどね~。

お礼日時:2015/08/02 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!