アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校への進学が決まった者です。
私は陸上のコーチになりたいとおもって指導者の資格が取れる専門学校へ進むことにしました。
前からわかっていたのですが陸上コーチの求人が全くと言っていいほどありません。
中学校や高校、大学、クラブチーム、陸上教室のコーチになりたいと思っています。
こうゆうのは誰かから声をかけられてなるものなのでしょうか??
色々なHPを見たのですが採用情報などがないのでこう考えたのですが…。
ご存じの方、陸上コーチ経験の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

推測になりますが、小中高大の学校につきましては、主に学校の先生に当たる方が指導しておりますので、そこを目指しているのでしたら、教員免許等が必要かと思われます。
しかしながら、教員免許さえ取得してしまえば指導者の資格は強みになると思いますので、ぜひ考えてみてはいかがでしょうか?

クラブチーム・陸上教室につきましても、空きがないか、紹介優先などがございますので、根気強く探すしかないと思います。

すでに行っているのかもしれませんが、専門学校の事務員の方や先生に相談してみると独自の紹介枠などをもっているかも知れないので、相談してみてはいかがでしょうか?

夢を持つことは素晴らしいことだと思います。
なりたい夢をあきらめず頑張ってください。
影ながら応援しています。
    • 0