アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVにより離婚を決め別居しています。
協議の段階から弁護士に入ってもらい、今は調停中ですが、おそらく裁判になると思います。
依頼時、私は専業主婦でしたので法テラスを使って契約したのですが、この弁護士が連絡が遅く、とても不満に思っています。
基本、メールでのやりとりですが、こちらが返事を求める疑問系のメールを送ってもなかなか返事がなく、しびれを切らせたわたしが3〜4日後に返事の催促をし、やっと返信が来ることが多々あります。
その日のうちに返信が来ることもあるにはあるのですが、今回また返信がなく催促していないのですが9日目です。
弁護士に依頼するのは初めてなのですが、こんなものですか?
普通の商売なら遅くとも翌営業日には返信しますよね?
法テラスでお願いしているから軽く扱われて後回しになっているんですかね?
色々な問題があり、早く事を進めたいのに仕事が遅くて信頼も薄れてきています。
弁護士を変更する事もできませんよね…
私がただせっかちなだけでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    いくらなんでも遅いですよね?
    法テラスでも弁護士を変更できるんですか?
    それは着手金などをまた新たに払わなければなりませんよね?
    法テラスでやってくるぐらいですから、二重に費用を払う余裕はないのです。
    実際契約する前に何人かお会いして、その時は一番良い印象をもったので依頼したのですが…ハズレでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/05 17:24
  • ありがとうございます。
    他の補足にも書きましたが、解任できても新たな弁護士をお願して二重に着手金など払う余裕がありません…
    やはり我慢するしかないのですね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/05 17:33

A 回答 (2件)

それ遅すぎ、対応悪すぎ。

弁護士変えることは可能。
私ならとっとと変える。
合わない弁護士ダメな弁護士ってのも大勢いるから、良い弁護士に出会う為に何件も弁護士訪問して話してみ判断するってのは普通にするよ。
この回答への補足あり
    • 0

>弁護士を変更する事もできませんよね

合わないと思ったら解任できます。また新たな弁護士に委任する事になりますが、
今度は弁護士会から紹介してもらって下さい。
この回答への補足あり
    • 0