アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生ラーメンの麺だけあって、スープがない状態です。
これを使って何かいい料理が出来ないでしょうか?

A 回答 (8件)

ラーサラにしましょう♪


我が家の夏の定番レシピです。冷やし中華よりも作るの楽だし。

北海道の居酒屋定番メニューのラーメンサラダ。
北海道のスーパーの場合、ラーメンの生麺のみスープなしが普通に売っています。

茹でたラーメンを器に入れて、その上に野菜をたっぷりのせ
(好みで、ハムやお肉やベーコンもトッピング)
好みのドレッシングをかけるだけ。
トマト味のドレッシングやゴマ味のドレッシングで食べるのを気に入っています。


ラーサラレシピで検索したら色々出てきました。参考にして下さい。
http://www.misbit.com/recipe/mid003555.html
http://www.j-oil.com/recipe/olive/a_olive_ev/no= …
http://www.ra-sala.com/recipe/
    • good
    • 1

少なくとも調味料は有る、と過程。


茹でて水を切り、油ひいたフライパンで炒める。味付けはソース。素焼そば。油もソースもなければ、仕方ない、頭に乗せてオバQの小池さんだ~!(古いか?)
    • good
    • 1

「孤独のグルメ」に登場した横浜第一亭のパタンがおすすめ!


http://cookpad.com/recipe/2301925
    • good
    • 0

麺つゆで中華ざる。



麺つゆがなければ
鰹ダシに醤油をお好みで。
    • good
    • 0

簡単なのは、野菜や肉と炒めて焼きそば

    • good
    • 0

ゆでた麺をご飯代わりにして、カレー麺。


マカロニ代わりにして、マカロニサラダ風。
    • good
    • 0

焼きそばにすればよい。

    • good
    • 0

①市販のスープの元を買い、ラーメンを作る


②固めに茹でて野菜と炒め焼きそばを作る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!