アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「学生時代頑張ったこと」の添削をお願いします(;_;)
高校3年です。就職です。

私が学生時代頑張ったことは学業です。暗記するのが得意だったので、社会や専門科目(福祉)に力を入れてきまし た。苦手な科目は英語・数学でした。勉強しても高い点数は狙えなかったので、授業態度をきちんとしたり、小テストなどでいい点数を取るようにして成績を落とさないようにしてきました。集中できないときは音楽を聴いたり少し脳を休めたりと自分に合った勉強方法を身につけられました。
テスト一週間前は計画して取り組み、なるべく一ヶ月前からコツコツ勉強を始めていました。
その結果、テストの順位は毎回10位以内をキープすることができ、成績は4・5をつけてもらえました。

以上です。
きっとダメなところばかりです(;_;)
高校では英検3級しかとってないし、 勉強だけでアピールするのは難しいです。
よろしくお願いします。

あと就職は介護を考えています。

A 回答 (3件)

私案です。



 私が学生時代に頑張ったことは、社会や専門科目である福祉です。特に、暗記には力を入れました。反対に、苦手な科目は英語・数学でした。それでも、授業態度をきちんとし、小テストもがんばり成績を落とさないように努めました。英検も3級を所得しました。
 時に、集中力が切れることもありましたが、音楽を聴いたり少し休養することで、自分なりに勉強方法を工夫しました。テスト前には計画を立て、コツコツ復習に取り組みました。その結果、テストの順位は毎回10位以内をキープすることができました。
 学業以外には、…

でしょうか? 必ず、文頭は「空白1文字」を忘れず、だらだらと文章を続けないで、文ごとに「句読点」をつけ、接続詞を挟みましょう。学業以外で、何か「介護」につながるようなことが書けるといいですね。

もし、文字制限があって「学業以外には…」が書けないようならば、2段目の「時に…コツコツ復習に取り組みました。その結果、」を省くほうがいいでしょうね。

がんばって~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/08/18 13:01

頑張ったのはとてもいいと思うので、どんな風に頑張ったのか工夫したところとかがあるといいと思います。


勉強できるのも素敵だと思いますけど、対応力?というか仕事にも応用できそうな書き方するといいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
少し考えてみます。

お礼日時:2015/08/18 13:02

おじさんです。


採用面接官の経験から書いてみます。
学業を一生懸命に頑張った内容、いいと思います。
何も問題はありませんね。
ただ、その他の活動も知りたいものです。
といいますのは、学校と違って会社では学業はあまり使いません。
それよりも、友達との交友、部活でのいろんな生徒との交友がどうだったのかも大切です。
つまり、いろんな人とコミュニケーションする能力です。
そのあたりも是非書いてほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
友達との関係も書くことも必要ですよね
考えてみます。

お礼日時:2015/08/18 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!