アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイから日本へ商品を輸入したいです。
皆さんがタイにある商品で日本に売っていればいいなと思うものを教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

訂正

>ソンブーン
 →曾文商事

>厚労省の規制
 →農水省の規制
    • 0

ほとんどの物は輸入されています。

神戸物産(業務スーパーという名称で販売店を展開)では、ナンプラーもオイスターソースもお得な値段で売っているぐらいですので。なので、食品系では神戸物産、PKサイアムとソンブーンで止めです。

「日本に売っていればいいな」という観点では、フルーツと言いたいところですが、厚労省の規制を無視するわけにもいかないでしょう。

個人的にはヤードムとか、ホンダSONICの外装部品とか、BMTAのバスの中で車掌が持っている切符販売兼小銭入れとか、変てこりんな日本語Tシャツとかが欲しいとは思いますが、安価過ぎまたは、何回も買うもんじゃないでしょ、というものに過ぎませんので、参考にはならないでしょう。

適当に供給できて、適当にはけそうなものは、籐家具とか骨董品ぐらいでしょうか。仏像系はタイ国のご機嫌次第で大変なことになりますので、止めておいた方が良いです。西洋人向けには高値で捌けるので利幅は大きいんですけどね。
    • 1