プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス人が使ってました。「Oki Doki」って何でしょう?辞書にも載ってませんでした・・・。

A 回答 (3件)

発音はオキドキとしか聞いたことないですよ?


(オウキードウキーってなんか英語っぽい。フランス人の英語の発音はひどいし(^^; )

#1さんが言ってるようにオッケーって意味で、よく若い人とか、texto(ショートメール)とかでも使いますよ。

ちなみに英語でOkey-dokeyなんて言葉があるの知らなかった(苦笑)
#1さんに感謝m(o・ω・o)m
    • good
    • 0

最近のフランス人はアメリカ映画に影響受けてる


みたいです。Okey-dokeyは映画マトリックスで
キアヌリーブス演じる主人公アンダーソンが
初めてシミューレーションプログラムで
ビルを飛び越える前に言う言葉として最近では
有名です。

OK!OK! あーいいよ! まかしとけ!
がなまった言葉と思います。

因みにOKですが、ALL CORRECT 全て問題なし
という言葉の頭文字がO(オール)K(コレクト)
だと勘違いしたバカなアメリカ大統領の言い方
がそのまま残ったもので、歴とした
お間抜けアメリカ英語です。
    • good
    • 0

英語で、"Okey-dokey"という言葉と同じではないかと思います。

発音は、カタカナで書くと「オウキードウキー」といった感じです。

要は、"Okay"と同じで「了解、オーケー」という意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!