dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、ひざを痛めてしまいました。
原因は、おそらく内股で関節が緩くなっているからだそうです。
バドミントンを部活でやっていて膝は重要なので、なおしたいです!おしえてください!

A 回答 (4件)

アグラをかくことです。

下記をご覧下さい。
http://www.kotubankyosei-iyashiya.com/health/uch …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おーー!少し分かりました!回答ありがとうございます!!私は、O脚なので、そうですね!アグラをかいて内股を治せるように頑張ります!

お礼日時:2015/08/11 21:27

こんばんは



内またはまず姿勢が悪いことが原因です
内側の腿のお肉をお尻側に逃げないようにお尻にも力を入れることと
お尻を突き出さないお腹を突き出さないように
気を付けて歩いてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!
回答ありがとうございます!
姿勢ですかー。。。悪いですね。猫背です!気をつけて生活します!!あと、お尻にちからを入れることも始めたいとおもいます!

お礼日時:2015/08/11 21:22

>原因は、おそらく内股で関節が緩くなっているからだそうです。



これは誰の判断でしょうか?一度スポーツ外来のある整形外科を受診しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
バドミントンの部活のコーチに言われました!そうですね!治らないようなら、病院に行こうとおもいます!

お礼日時:2015/08/11 21:19

こんにちは、自分のことでなくてごめんなさい。


ちょうど妹が同じ状況だったのですが、きちんとしたウォーキングと
ジョギングを習ってから、足の形がすっかり良くなり体調も
整ってきたとのことです。

よかったら、そういった基礎を専門の方に習ってから試してみては
いかがでしょうか。
自分の悪い癖のままだと、悪循環だったりするようなのでお気をつけくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
全然、妹さんのことでも教えていただいて嬉しいです!
きちんとした形で走ったり、歩いたりできるように生活します!

お礼日時:2015/08/11 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!