dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ついさっきのことです。
生理中にナプキンを取り換えるためにトイレへ行きました。
生理のときって、よく赤黒いゼリーみたいな、血の塊みたいなものがでますよね。
さっきトイレの便器に座っているときに、
膣の所から、なにかが落ちた感覚がありました。またアレかなーと思っていたら、
便器の中を見てみると、そこにはアレとは違う、赤い皮のようなものがありました。
いままで、こんなことはありませんでした。
どろどろしたものや、赤黒い血液の塊のようなものならありましたが・・・。
便器の中で用を足していなかったので、
割箸でその皮のようなものを取って改めて見てみました。
なんだかすごく恐ろしい感じです。
本当に子宮の皮が剥げ落ちているような感じなのです。
厚さは2mm~3mm
横は3.5cmです。
赤くて、動物の内臓の皮が剥げ落ちたような感じでツルンとしています。
私は、子宮のなかに栄養がある鮮やかな血液が蓄えられ、それが固まり、
膣から出てきてしまったのかな、と考えています。どうなのかはよくわかりませんが・・・。
でも、今まで全く見たことのない感じのものなので心配です。
私は中学生なのですが、お母さんに知らせるべきでしょうか。
私の体は大丈夫なのでしょうか・・・。
詳しい方、教えていただけると嬉しいです!!

A 回答 (1件)

生理は、子宮内膜がホルモンの作用によって肥厚し、妊娠成立していない場合に剥がれ落ちる現象ですから、時に薄い皮のようなものが出ても特に心配はない場合が多いと思いますよ。

出血があまりにも大量になったり、痛みが強くなったりしたらお母さんに知らせるといいでしょう。お大事にどうぞ。
    • 3