プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットについて!!
私は身長155センチで体重59kgです!
いわゆる肥満体型です(つω・`。)
二ヶ月前にダイエットを始めて
63.2kg → 58.1kgまで落ちました。
-5.1kgです。\( ö )/

1.ランニングは週に何回・何分やれば
痩せるのに効果的ですか??
(毎日一時間を一ヶ月やってましたが、最近ちょっときつくて怠ってきてます。。)

2.フラフープを買おうと思ってますが、
ダイエットにいいのでしょうか?
くびれがほしいです!

3.どうすれば痩せますか??
12月までにあと6kgは落としたいです!!
毎日何を何分すればいいのか、具体的に
教えてください!

4.食生活についてですが、夜は炭水化物を
とらないでおかずだけ食べるようにしてましたが、体重をはやく落としたいのでトマトのみとかこんにゃくとか豆腐とかだけ食べようと思います!簡単にできて安く作れるダイエット夜食メニューはありますか??

できれば全部教えてください!

A 回答 (15件中1~10件)

武井壮いわく


食った以上に動けば勝手に痩せるッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは前からわかっていますが、詳しく知りたいので質問しました。

お礼日時:2015/08/11 16:56

あなたのように減量を急ぐダイエットは必ずリバウンドします。



目標通り12月までに6kg、頑張ればやせれるでしょう。
で、その後はどうするの?
つまり、目標達成した人はみんなリバウンドしています。

そしてまた急激なダイエットのスタート。
これを繰り返しているとどんどん太りやすい体質になっていきます。

根気よく地道に習慣化していく(つまり永続的な)ダイエットを心がけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、それはわかっています。いまは質問してることだけが知りたいのです。

お礼日時:2015/08/11 16:58

もし続けられるなら、ロングブレスダイエットがいいみたいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!あれはダイエット効果はほとんどないに等しく痩せないらしいです。

お礼日時:2015/08/11 17:12

#2です。

 では、質問に直接お答えします。

1.運動はダイエットに対しては直接的効果はありません。1時間のジョギングで500kcal消費したとしても、体脂肪は10g程度しか使われません。
運動する目的は、ダイエットによって体調を崩さないように体を維持するため。
30分以上の有酸素運動、それに加えて筋トレも行ってください(ラジオ体操程度でもいい)。

2.フラフープは腰のまわりのゆるんだ筋肉を引き締める効果は期待できても、それ以上の、つまり腰回りの贅肉を取り去ることはできません。部分的に贅肉をとるのは医学的にできないことがはっきりしている。

3.食事量を減らすこと。ただし、一日3食は必須。間食は厳禁。

4.いま以上のことは不要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.有酸素運動のなにを30分すればいいですか?筋トレもなにをすればいいですか?
2.でもフラフープにも引き締める効果はあるんですよね?
3.炭水化物は夜は食べなくてもいいですか?食べなきゃだめですか?
4.今以上のことというのは、炭水化物なしでおかずだけ食べればいいということでしょうか?

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/08/11 17:38

1.週に6日、日曜日は休み、時間にして30分、3km走ればいい



2.いいえ

3.このまま運動を続けてください、負担の大きい運動は長続きしませんから、デブが1時間も走るのは自殺行為、足腰や膝を痛めて運動できなくなりますから、水泳が一番効果的、水中ウォーキングでもいいし

4.夜も炭水化物をとってください、24時に寝るとして21時以降は食べない
朝は、鮭の焼いたの、ごはん、ワカメの味噌汁、ホウレンソウのおひたし、大根おろしとチリメンジャコ、タクアン2枚を食べてください

昼は、外食としてハンバーグ定食(ハンバーグ、付け合わせ野菜、サラダ、スープ、ライス小、オレンジジュース、コーヒー

夜は。サンマの塩焼き、お味噌汁、ごはん、筑前煮、ヒジキの炊いたん、お漬物、デザートにスイカ2切れ


>体重をはやく落としたいのでトマトのみとかこんにゃくとか豆腐とかだけ食べようと思います!
太るので、単一食物の食事はNG
    • good
    • 1

ランニングはどのくらいの速度で何km走っているかにもよりますが、それによる消費カロリーは案外多くありません。

時速8km/hで1時間走ると500kcalくらいです。これが毎日だといいのですが、雨の日もあれば体調の悪い日もあって毎日は走れていないでしょうから、1ヶ月単位で押しなべて見ると、500kcalは割り引いて考えなければなりません。その上に「最近ちょっときつくて怠ってきてます」のなら、黄色の注意信号が灯っていますね。

次にフラフープですが、これをしても胴周りの皮下脂肪が優先的に落ちるわけではないので、「くびれがほしい」のには直接は貢献しません。その分の消費カロリーが少し増えて体脂肪が燃焼するだけです。

「どうすれば痩せますか??」ですが、大事なことは初志貫徹です。最初に決めた実行事項は続けなければなりません。ここで挫けると、やっていること全部が挫けるモトになります。自分を信じてランニングを「継続すべき」です。それが怪しくなってくると、誰もが辿っているダイエット失敗の道に踏み込むことになりますよ。

夕食を控え目にするのは減量の早道です。いわゆる主食と言われる炭水化物(ご飯、麺類、パスタ類、パン類)はやめて、副食(おかず)を中心にすべきで、それには葉物野菜をたらふく食べ、海草類、きのこ類、かまぼこ・ちくわ、こんにゃく応用食品、豆腐などが低カロリーでよろしい。
    • good
    • 1

1.多ければ多いほど良いです。

アスリート並みのメニューをこなせば完璧ですが、仕事や学業がある一般人には難しいでしょう。

2.脂肪が落ちるよりも先にお腹の筋肉が発達して、短期間ではむしろ太くなると思います。

3.休日に登山をおススメします。日帰り登山をするだけで1キロくらい痩せて、1日で輪郭も変わるレベルなので、モチベーションが得られますよ。
即身仏になる為に、山をひたすら歩いて体重を減らす修行があるので、登山は昔から痩せるのに効果的という事が分かっています。
ダイエットの為だけのつらい運動だから続かないんです。登山は運動というよりもレジャーです。そんな、楽しいついでに痩せる運動だから続くんです。

4.>体重をはやく落としたいのでトマトのみとか
ダウト。トマトって結構甘いでしょう。トマトはフルーツだと思ってください。糖質が多い野菜だから血糖値が上がり、インスリンが脂肪を合成するので、むしろ太る食材ですよ。
トマト食いまくってるイタリアのおばちゃんの体型を思い出してください。
個人的に夜食のなめこ汁(絹ごし豆腐入り)が低カロリー高タンパクでお腹一杯になりますね。
赤味噌とこうじ味噌をブレンドして、いりこ出汁で味を調えたなめこ汁がたまらないです。
美容の為に、たんぱく質は控えないで下さいね。
    • good
    • 1

私は車椅子ユーザーなので基本的に運動はできません。


それでも1年かけて10キロ痩せました。
12月までに6キロ可能かどうか分かりませんが、よろしければ参考になさって下さい。
私は減量が目的ではなく、コレステロールの値が気になったので始めたところ減量にも繋がったのですが、食事の際は必ず野菜から食べ始めます。
これは食事中に血糖値が上がるのを防ぐためです。
血糖値が上がるとつい食べ過ぎてしまうからです。
次は3食食べるという概念を頭から消しました。
分かりやすく言うと、お腹が空いたら食べ、空かないと食べないという考え方です。
少し前に流行っていた1日5食ダイエットの自己流版と言えば宜しいでしょうか。
うちは夫は通勤のために始発の新幹線に乗っているので、必然的に朝食が5時ととても早く、私のお腹は12時までもたないのです。
また夫の帰宅は21時とこれまた遅く、とても待てません。
ということで私の食事の時間は早朝の5時、朝の8時半、昼前の12時、昼過ぎの15時半、夕方の19時というようなスケジュールになっていきました。
5回に分けるようになると、まとめてドカ食いすることや間食で甘い物を食べることが無くなったのが、減量に繋がったのではと思っています。
    • good
    • 0

脂肪燃焼の代謝をあげる為に、筋肉を付ける運動は大切ですよ。


私の知り合いの女性で、めちゃくちゃ太ってる人がいますが
この人は、水泳をしてあと食事はカロリー低い物(豆腐とか)で3ヶ月で10キロ痩せたって言ってました。
水泳は、全身を使うし、今時期だったら暑いのでいいですよね。
冬は温水プールがあります。
なのでランニングとかより水泳をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水泳って肩幅とか広くならないんでしょうか??(つω・`。)
華奢になりたいです

お礼日時:2015/08/12 18:15

まず、痩せる以前に貴女の「体脂肪率」は幾つですか?痩せるという行為を貴女はただ体重を落とすことと思っていませんか?もし思っているならダイエットをやるに不適正な考えです。


体重を落としたいなら筋肉を落とせ。
脂肪を落としたいなら泳げ。
食生活で体型をスリムにしたいなら食物繊維を摂り炭水化物を適度に摂取しろ。
最後に気合が無ければ諦めろ。
以上だ。
本気で痩せたいなら俺に質問しろ。
俺は独学で編み出した方法を使って半日で3kg落とした程の実力者だからな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!