アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在茶色おりものがここ最近ずっと続いています。多分8月初めくらいからです。トイレットペーパーで拭いた時たまに透明のおりものの中に血が混ざっていて生理かなと思いますが結局茶色おりもので生理が来ません。
最終生理日が7月6日で7月18日にエッチを
しました。ゴムもつけて漏れてもいないと思います。

生理がこなかったり茶色のおりものが続いたりするのはやはりストレスとかのせいですかね?
何故か少しでも分かるか方か分からなくても何か情報教えて頂きたいです(T_T)

A 回答 (1件)

不正出血が見られているのですね。

ごく少量の出血が起こっているため、茶色いおりものが出ているのでしょう。

出血の原因は様々で、多くは女性ホルモンの分泌バランスの乱れです。このほか、腟などの炎症に伴う出血であったり、可能性は低いですが、悪性腫瘍もありえますし、ご心配の着床出血もあるでしょう。

ご心配のことと思いますが、単なるホルモンバランスの乱れか、病気が原因で起こる出血かどうかはweb上ではわからないのです。

もし妊娠の可能性をご心配であれば、予定月経から1週間後以降に妊娠検査薬をお試しください。

あまり参考にならず、すみません。
    • 0