プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和天皇・平成天皇は、鹿児島県嫌いですか?

織田信長は鹿児島県嫌いですか?

徳川家康は鹿児島県嫌いですか?

鹿児島って、えーと・・・・。。。島津家だっけ?

えーと、。。なんたらはん?薩摩藩?w

薩摩藩と敵対していたのは、どこでしょ?w

そもそも、島津家が戦った大きな相手は、どこでしょ?w

A 回答 (4件)

安倍晋三


長州藩
山口県
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何故、安倍晋三総理?w 長州藩とかは・・・どこだっけなー・・・調べます><;;;w

お礼日時:2015/08/13 00:43

沖縄県

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですかね?

お礼日時:2015/08/14 17:08

私の子どもの頃は会津と薩摩の人は結婚できないと言われていましたけど、今はそんなことを言う人はいないでしょうね。


明治維新の頃の時代小説を読むとその気持ちは理解できると思います。
    • good
    • 1

天皇が鹿児島県嫌いである根拠は?



何らかの根拠が無ければ「鹿児島県嫌いですか?」の質問にはならないだろう。

それから「平成天皇」という呼称は、無礼だよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!