プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鹿児島の郷土料理、豚汁は薩摩芋を入れて食べますか。

A 回答 (5件)

こんにちは。



>鹿児島の郷土料理、豚汁は
豚汁(ブタ汁又はトン汁)ならば、もはや鹿児島の郷土料理というよりも既に全国で愛されているものだとおもいます。
鹿児島の豚汁は、はサツマイモが定番なのですか?

私は東京ですが。
我が家の入れるものの基本は。
豚バラスライス肉。
人参。
大根。
ごぼう。
こんにゃく。
里芋、無い時は山芋で代用。
玉ねぎは入れたり入れなかったりです。

この位です。

サツマイモを入れたことは無いですね。
「鹿児島の郷土料理、豚汁は薩摩芋を入れて食」の回答画像6
    • good
    • 0

郷土料理の基本としては入れません。

必須ではないというだけのことですあ。
    • good
    • 0

家族で好き嫌いがあるので 我が家では入れません(私は好きだ)。


里芋か長芋を入れてます ジャガイモも入れる時もありますが野菜の味噌汁に豚を入れた感じですね。
    • good
    • 0

それは薩摩汁。

    • good
    • 0

入れる方もおられますわ。


甘味が出て、なかなかの美味となりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!