アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リウマチで頸椎がずれています。今 とても辛いのは 下を向いて料理をしたり書き物をしていると めまいがして 立っていられません。めまい止めのメリスロンを飲んで なんとか しのいでいますが
歩くのもふわふわした感じがして 長い距離を歩くときは 車いすやショッピングカーを押しています。頸椎手術をする時期なのでしょうか?

A 回答 (2件)

まずは整形外科の先生とよくご相談されることをお勧めいたします。

その上で、めまいの原因が他にもあるようでしたら、漢方薬でもめまいを軽減できるものはあります。

実際の漢方薬の選択におきましては、体質や症状を診た上で決定されますので、もしご興味があるようでしたら漢方医にご相談されることをお勧めいたします。

お大事になさってくださいね。
    • 0

こんにちは。

日常生活に支障が出ているということなので、手術も考慮して良いかと思います。
まずは病院で診ていただいて、ご自身の症状がどこまで進んでいて、手術は絶対に必要かどうかなどを医師に判断してもらってから、手術について相談されると良いと思いますよ。
お大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。先生によく相談してみます。