アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は7月から一人暮らしを始め、前やっていた仕事を1ヶ月程度で辞め、今は派遣で7月末から違う仕事をしています。

お店が忙しい事もあり教えてくれる事もきちんと教えてもらっていないような感じで、本当に慣れだけで何とか仕事を覚えましたが、ミス連発で怒られるし職場の人の言い方もキツいしさらにホームシックや引越して周りにほとんど知り合いもいない状況も重なりで仕事に行きたくない…となってきまい、
10日ほど前、急に咳がで始めたので喘息がひどいと言ってその日休んでしまいました。(実際病院に行きましたが風邪でした)その数日後も喘息を理由に早退してしまいました。体調というよりは精神状態が本当に良くなくて毎日意味もなく寝る前や朝起きてから泣きました。仕事が辛いのか孤独な気持ちが辛いのか一人暮らしで不安なのか地元に帰りたいみたいな気持ちからか、もうわからないんですが心の拠り所が本当になくて毎日涙が出ました。
そして今日、昨日1日公休で休みだったにも関わらずあまりに仕事に行きたくなくて、ストレス性胃腸炎だと言って休んでしまいました…土日は忙しいだろうし会社に迷惑かける事もわかっているのに…
自分に甘いのでしょうか…でも本当につらくて、気持ち的には明日も休みたいという気持ちです…
明日休んだ後は、また公休で休みになっていますが、そんなに休んだらさすがに会社からも仮病だと思われますよね…?そのあとに出勤するのも気が重いしもう本当にどうしたらいいのかわかりません…今の派遣先は人間関係が嫌すぎて来月で辞める事になっているのでそれまでは頑張ろうと思っていたのに自分はどうしてこんなに頑張れないんだろう…などと考えてしまいどんどん落ち込んでいってしまいます。周りに迷惑もかかるので仕事に行くのが一番だとわかっているのですが…
結局何を質問したいのか自分でもわかりませんが、何かアドバイスお願いします…

A 回答 (4件)

一人暮らしに向きません。

    • good
    • 0

精神科に行こう。

    • good
    • 0

メンタルが落ちやすい人は、出勤するだけでも大変なのだという自覚を持って、


ミスを連発せずに済むような簡単な仕事や、怒る人の少ない職場(人間関係が薄い職場)を選ばなきゃ。
たとえば工場や清掃やデータ入力の仕事は、もちろん例外もあるけれど、比較的そんな感じじゃないかと
思いますが、考えたことはありますか?どんな仕事だって、真面目にやって、お給料をもらって、
自分の生活を支えられれば、見栄えしない職業だっていいのですよ。自分に合った、長く続く仕事を
探してください。そんなに自分を責めないで。仕事だけがあなたの価値じゃないですよ。大丈夫。
    • good
    • 0

はじめまして。

カウンセラーの熊山と申します。

あなたは、忙しいお店で、仕事も覚えて、一生懸命やれることはやったと思います。

私からのアドバイスとしては・・・
①あなたが仕事を決めるときの動機や目的は何か?というところに問題があるのかもしれません。もちろん、お金は必要ですが、大切なものではありません。大切なことは、あなたが毎日「ウキウキワクワク」するような仕事かどうか?ということです。
私たちは一人一人まったく異なり、ユニークで多様なエネルギーを与えられて生まれてきます。あなたのオーラは周りの誰とも異なっています。あなたに与えられた使命・能力・才能を生かせる仕事かどうか、もう一度自分に尋ねてみてあげて下さい。
「私のこの選択は、自分と自分の周囲に満足や幸せをもたらすだろうか?」と。

②この世の中に失敗というものは存在しないという真実を信頼し、生きて下さい。あなたが失敗と呼んでいるものは、言い方を変えれば、上手くできないやり方を学んでいるだけなのです。上手くできないやり方を学べば学ぶほど、成功に近づきます。あなたの人生で経験するあらゆる出来事は、あなたを成長させるために与えられた贈り物(学習材料)なのです。ですから、ミスをすることは、あなたが成長している証拠なのです。逆に、ミスをしない人は成長もしません。否定的感情と肯定的感情は常に表裏一体であるということを忘れないでください。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!