アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に入院している祖母ですが脳出血が原因で寝たきりです。
そこでの出来事なのですが点滴が終わっても(コールしても)はずしに来てくれず次の点滴が入らず大変なことになっていました。
そして夜間は看護師が楽したいからと言う理由でテープ止めオムツにパットの二枚重ねをされて朝まで放置されています。そのうえパジャマやバスタオルが尿で汚れても「汗だから大丈夫」と言われ交換すらしてもらえません!!
クレームをいれようにも何処にすればいいのかすらわかりません。その階の看護主任さんに言っても変わりませんでした。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

退院させて、ご自身で介護なさってください。



いずれの虐待とはいえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが私は介護福祉士をしていますので虐待の定義からは全く外れていません。今は法律も厳しくなり質問の内容はネグレクトと言う立派な虐待に当たりますので

お礼日時:2015/08/16 23:27

こんばんは



病院にソーシャルワーカーさんがいればその方に相談を
居なければ地域の包括センターに相談して病院名を出すと
病院側が動いてくれます

<パットの二枚重ね
これは普通の事
家族も赤ちゃんかっ!と突っ込みいれられそうなほど
腰回りが真ん丸だったことがあります
パジャマも汚れやすいのに(借りている病院着ね)
何日も交換しないで新しい病院着積み重ねてあることもありました
それ私たちが借り賃払うわけ?とも思いましたし

病院ルールなのかもしれないですし
脳出血や脳血栓の方って軽くなければ手におえないほど生活するのには
困るわけですから
病院って命助ければいいのか?って思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地域の包括センターは頼りにならなかったので病院側と話してみます。
ちなみにパットの二枚重ねは普通のことではありませんよ。

お礼日時:2015/08/16 23:28

心中お察しします。



現状いずこでも同様な問題を抱えながら握り潰されています。

施設長に話をすると同時に管轄の役所に通報しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
それが一番になりますよね。
そうしてみます。

お礼日時:2015/08/16 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!