プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦後70年とのことで,遊ぶだけではなく,沖縄の歴史についても触れたいと思います.
年長と小2の子と行くのですが,お勧めの場所を教えて下さい.

A 回答 (3件)

こんにちは☆


沖縄の戦争について学びたいのであれば是非『ひめゆりの塔』へ
行ってみて下さい。

戦争の事もそうですが、語べの動画が流れていますので
おばあちゃんが経験した生の声を聞く事ができます。
辛い事も聞かなくてはいけませんが、とても勉強になるかと思います。
理解はできないかも知れませんが小さなお子様もよく見かけますし、
小学生の感想文などもあります。
戦争で亡くなった方の碑もありますので、子供たちと千羽鶴を折って
お供えするのもいいと思いますよ。
沖縄を満喫してくださいね!

ご参考までに・・・・☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひめゆりの塔に行ってきました.
献花もし,真剣な顔で映像や体験談を見ました.
有難うございました.

お礼日時:2015/11/18 08:57

平和のいしじも良かったですね。

私と同姓に人の名前を探しましたがたくさんの人の名前があったことに驚きました。
とても綺麗な公園ですが、あそこで悲惨な戦争があったことが実感できます。
    • good
    • 0

ベタですが、沖縄県平和祈念資料館は外せないと思います。



ちょうど、「戦後70年特別漫画展沖縄」を開催しており、
戦争という過ちを繰り返さぬよう、子供でも体感できるように
漫画で展示してくれているのでお子さんも興味を持ってくれると思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!