プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに体が重くて起きづらいことは度々あり、それは疲れてるせいだと思いました。ここ数日は、手足がとても重く、歩きづらいんです。それは、以前もありました。
それは、午前中でなくなります。

前置きとして、私は精神疾患の疑いがあります。
1度も診察はしていません。

思いつく限りのことを書き出します。

手足が重い
歩きにくい
力が入らない
手足の震え
手足がじんじんとする
やる気が出ない
動く気力も起きない
耳鳴り
気持ち悪さ
頭が働かない
たまに焦点がずれる(ぼやける)
些細な事にイライラする
すぐに呼吸が乱れる
食欲がなくお腹がすかない(今はない)
お腹が空かなくても何か食べたくなる
毎日疲れている
喋るのが億劫
人と会いたくない
笑うのも億劫
昨日のことさえ思い出せない事が多い
出来事は覚えてるのに、昨日のことでもいつの事だったかを忘れることが度々
(最近は思い出すことさえない、思い出そうとすると僅かな頭の鈍痛)

今思いつくのはこれくらいでしょうか。
この中に、もし何かの病気が疑われる場合があれば教えてください。
精神病の類いもおなじく。

訳あって、親には言えないし病院にもいけません。
対処法や危険性も一緒に、分かればお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 精神疾患が疑われた症状は、他にあります。その一部に含まれる可能性があるということで、書いておきました。
    疑いがあるのは、自律神経などです。
    他、恐怖症等で、対人、社会不安の疑いがあります。

      補足日時:2015/08/18 12:30

A 回答 (2件)

こんにちは。


 ご質問は意見させていただきました。

 今年は全国的に猛暑なので、夏バテで過労気味になっているのではないでしょうか。
 あと、慢性的に過労となる病気があり可能性も考えられます。
 また、ご質問の程度では精神疾患を疑うものは無いと思います。

 お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私は暑さに弱い方なので、気をつけてなかったせいかもしれません。

ちなみに、精神疾患はこの症状以外で疑われています。

お礼日時:2015/08/18 12:26

こににちわ。


今年は、猛暑日が続き、体がこの暑さになれず、今に
なって疲れが出て、今の症状になった恐れがあります。
私自身も、らいうーさんと同じような症状でしたが、ちょっと
体を休め、リフレッシュしたら、なんとか回復しました。
まぁこういった症状の時は、自分の好きなこと、趣味に没頭
して心と体をリフレッシュしてください。
それでも、回復しないようでしたら、病院に行けない事情があるよう
ですが、行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
暑さに弱いのに気をつけなかったのが悪かったようです。気を付けます...。
多分休むことは、忙しさであまり出来そうにないです。
このまま続くようだったら、病院に行くべきなのかも知れませんが、やはりそれは出来ませんので、治るよう努力をする事にします。

お礼日時:2015/08/18 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!