アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のGDPグラフからすると、自民党よりも、民主党の方が良いのでは?
何故に、日本の老人達は、自民党に投票しまくってんの?自殺願望でもあるのかな(苦笑)

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4593.html

*GDPグラフ
安倍首相達は何度も「民主党政権では経済が衰退した」と言っていますが、実は民主党政権時代に日本の経済は大幅に成長していました。民主党政権の3年3ヶ月で日本のGDPは5%強も成長したのに対して、安倍政権の2年間で成長したGDPの値は僅かに1.5%だけとなっています。
また、実質賃金に関しても民主党政権はリーマンショック時のマイナス5%から1年でプラス3%に回復させました。これは東日本大震災の影響も合わせた値で、未だに実質賃金がマイナス状態の自民党政権とは雲泥の差があると言えるでしょう。


しかも、2012年の時に安倍自民党は「円安で貿易を復活させる」とか勇ましい事を言っていたのに、自民党政権になってから28ヶ月連続で貿易赤字を更新しました。自民党は「アベノミクス」をメインに経済政策をあれだけ宣伝していたのに、実際の数字はこのような状況です。

2014年4月には経済を締め付ける消費税増税をしているわけで、誰がどう考えても経済成長なんて無理だと分かります。民主党の行っていた円高政策は物価を過度に上昇させない効果があった上に、その影響で国内経済も安定して成長していました。その逆に進んだ自民党の結果を見れば、失敗は明らかです。
来月には総選挙が始まりますが、GDP衰退や超増税、実質賃金低下、物価高騰等がお望みの方は自民党に入れると良いかと私は思います(苦笑)。

「以下のGDPグラフからすると、自民党より」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

そう思えば民主党に投票しなさい。


何をやるのか、やらないのか、決められない政党には期待できません。
    • good
    • 3

それと、貿易赤字ですが。

黒字になればいいって言うものではありません。
貿易赤字は国内需要が増えてきた証拠でもあるのです。
それと、貿易赤字の大きな要因に石油の大量輸入があります。
これは、2011年の大震災の際に、どこぞの馬鹿が知ったかぶって原子力発電所に乗り込んで
現場を混乱させたうえに爆発させてしまったがためです。
そのために火力発電に過剰に依存することになりました。
    • good
    • 2

グラフがドルベースになっていますよ。


サンバカトリオが総理をやっていた時期に、無能総裁の失敗で
円高になっただけです。
しかも円高率は33%以上。GDP成長率がドルベースで5%ですか。
ここからみると、たったの3年でGDPが30%ダウンという、驚異的な
状況が分かります。
    • good
    • 6

回答:正しいグラフですが、そこから導いた結論を間違っています。



アドバイス
 私は、総合病院の若手医者は優秀な町医者の足元にも及ばないバカが多すぎると思っている者ですが、質問者様が言っていることはまさにこれと同じです。
 今から15年前に息子が小学校の時、スポーツの試合で転んで手をついたときに肘から手首の間の骨を骨折しました。骨折と言っても若竹を折ったときに節の間が縦に裂けるような軽いものでしたが、日曜日であいにく、かかり付けの病院がしまっていたので、外来が開いていた総合病院に行ったのですが、その時の若い医者はレントゲン写真を見ただけで骨には異常がないと診断してしまいました。私は息子の痛がり方が普通と違っていたので、骨に何か異常があると判断して、無理やりお願いして添え木をしてもらいました。
 翌日、息子がかかり付けの町医者に行ったら、先生が息子の骨の折れている箇所を指で押さえて「痛いのはここだろ。」と言ったそうです。息子曰く、「チョー痛かったから。」
先生曰く、「若竹が折れた時のように縦に裂ける折れ方だから、レントゲン写真ではわかりにくいんだよね。」
    • good
    • 0

やはり自国に不利益な(売国的)ことばかりやってる政党は排除すべきでしょう。


例えば戦争は、平和の時代に始まっていると言った人がいますが、日本国民はもっと利口になって、自分達の国が今、安全保障上どんな立場にいて、我々はどうするべきかを判断して政治に反映したいものです。
経済・内政面は、たしかに生活上の基盤ですが、その責任をあまり政府に期待するのは「甘え」ではないでしょうか。我々は、そこにつけこまれていると思いませんか?
「以下のGDPグラフからすると、自民党より」の回答画像7
    • good
    • 0

自民党の政権の時は、民主党はいちゃもんばかり。


民主党が政権を取った時は何もできないし、世相が不安に。
また自民党が政権を取り返せば、民主党はまた会議を拒否。
民主党は解散!!。
    • good
    • 4

岡崎トミ子・菅・仙石・鳩山・小沢とか押してた民主ってどうよ。

その他諸々危険すぎです。安保法制も反対してたしなあ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

憲法改正しようとしている自民党が危険と思うが。

お礼日時:2015/08/27 18:55

>史上最悪な政党が、自民党だよ。



 史上最悪な政党に政権を取られた
民主党てもっと、ダメな無能な党だなwww

 国会で足の引っ張らないで
まともな、事言えよ

「GDPは5%」以外は、何かないの?
    • good
    • 3

オリジナルの文は最初の2行だけ。

後はコピペ。
簡単なお仕事ですね。

リンク先のグラフのオリジナルは↓↓だと思います。

A【GDPグラフ】
http://i.imgur.com/vLTmL4J.png

グラフですが、民主党政権が2007年夏からになっているようなので、直してみました。
(グラフは変えていません。)

グラフでは2012年からGDPが落ちているように見えます。
(第2次安倍政権は実質2013年からです)

そして、このグラフのGDPはドル換算です。
(リンク先では、金額の部分は「何故か」トリミングされていますが)

ヒント:民主党政権→円高 安倍政権→円安



質問者様はこれの直前の質問で、ドルベースでGDPが下がっているという理由で安倍政権を批判しています。
それなのに、(修正後のグラフでは)円高で最終的に政権交代時よりGDPを落としている民主党を何故評価するのでしょうか。



また、質問者様は、当時の世界経済と株価の変動や、それらへの↓の自民党の政策についてどのようにお考えなのでしょうか。

自民党時代の景気の低迷はリーマンショックによるものですが、麻生政権の経済政策はそれに対応しており、世界からも高い評価を受けています。
そして、実際に景気は回復傾向にありました。
しかしマスコミは自分の利益の為にそれらを報道せずに、低レベルの批判(カップ麺とかバーで飲んでるとか、漢字の間違いとか)を繰り返していました。


【2分で分かる麻生内閣の実績】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=WINJlQrxhSo

その後の政権交代で民主党政権は↑の自民党の経済政策を、埋蔵金を当てにして「コンクリートから人」に使うと称して凍結や中断しました。
グラフ(修正後)の民主党の初期の景気の回復は、自民党から引き継いだエコカーやエコポイント等によるものだと思います。
「以下のGDPグラフからすると、自民党より」の回答画像3
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いろいろ書かれていますが。。。

「スーパーの値段が上がっている」=一般庶民に直撃している=安部総理の、アベノミクスは失敗。

ってことは、明白ですから。。。

となると、円高1ドル=80円の頃の民主党が、最高な政党ってことですね。。。

お礼日時:2015/08/18 22:51

GDPって日本に2年以上住む外国人の収入も計算に入れてるんだよ



民主党時代の平均給料額の変遷は下がってるので、実質はマイナスと同じです。

給料上がらず、消費税は値上げ
嬉しいかい?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!