【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

道内の私立大学に進学しようと考えている女子高生です。
ですが将来の夢や、やりたい事がみつからないため悩んでいます。
大学で探したいと考えているのですが
こういう場合はどの大学、どの科を専攻したら楽しいでしょうか。

参考までによろしくお願いします。

A 回答 (4件)

☆高校の、


好きな教科・得意な教科から考えてみては・・・?


→例えば、
英語が大嫌いな人が、

・文学部英米文化学科
・教育学部英語専攻

・・・に進学しても、

「勉強が難しすぎてついてけない・・・」となって、
中退してしまいます。
    • good
    • 0

小さな頃から、好きなことは何も無かったのでしょうか。


何もしないで一日中ぼ~としていたのでしょうか。(たとえば、ぼ~としていた時に、何かを夢想していたりという時間を持っていたりすると、文学や芸術向きであったりするのです。)
「思い出すと、あれをしていた時はたのしかったなー」と云うことは無かったのでしょうか。
何かあったはずです。
いろいろ思い返して見て下さい。その中にヒントがあるとおもうのですけれど。
人文、自然、社会それぞれの科学の中に、あなたが惹かれるものがあるはずなのです。
あなたの好きなことに、あなたのご両親は切っ掛けをつけることをして下さったと思うのですが。
進学は、それが解ってからでも遅くはないのです。
    • good
    • 0

中一の意見ですが。

。。 参考程度に。。。
 
出来るだけ レベルが高く
学科はできるだけ ざっくりしているところに
(もし理系だったら 物理学とか?)
行くのがいいんではないかと

理由は 基本頭がよければ 開ける道は多いと思うのと
ざっくりと学んだほうがいろいろ学べて やりたいことが
見つかると思うから。

後は、興味の持ったことは やってみると
いいと思う ということと

大学って おそらくいろんな考えをもって
いろんなことをやっている人がいると
思うので いろんな人と話して やりたいことを
見つけると いいのかなと思います

ネットで いろんな考えを 知るのも
一理あると 思いますよ
    • good
    • 0

潰しの効くところが良いでしょう。

道内で知名度の高い私大の経済学部なんてどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!