プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動中なのですが職務経歴書に何を書いたら良いのかわかりません。
ネットで例文なんか調べてみると、とても自分はこんなに書けるほど功績ないよ~!と思う例文ばかりです。
8年間工場勤務だったので何か特別な功績もありません。
不良削減、品質向上を目指したとか、設備に異常がないようにメンテナンスは怠らないようにしてましたとか、改善すべき事を見つけたら改善提案書出してましたくらいしかありません。
自分がやってきたことを何でも書けば良いのでしょうか?
職務経歴書の例文を見ると難しい言葉とか使われていて自分にはさっぱりです。自分なりの丁寧な言葉で伝わるように書けば大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 製造、組立、加工、検査、出荷の準備、ライン作業者への部品供給、設備のメンテナンス、梱包、フォークリフトを使っての工場への材料搬入などをやってきました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/23 17:17

A 回答 (3件)

決して、職務経歴書は自慢をするために書くものではありません。


あくまでも、過去の経歴で「どのような仕事をしてきたか」を書くものです。
一般的に履歴書の職歴欄では、「××年××月○○株式会社○○工場入社」「××年××月退職」しか書きません。
が、採用する側からすれば、「どこの会社で働いていたか?」よりも「どのような仕事をしてきたか?」の方が興味があるし、採用の可否の判断基準になるのです。

したがって、職務経歴書でもっとも重要なことは「どのような仕事をしてきたのかが正確に伝わること」です。
    • good
    • 3

製造における支援やスタッフ的な仕事のように見受けました。



品質管理の視点なども盛り込み
経験した業務を整理して書かれたらどうでしょう。

応募先にあわせて、切り口を変えることも必要です。

転職決まると良いですね。
    • good
    • 1

その工場で貴方は、何をしてんでしょうか?


製造、組み立て、検査等々書かないとね何も返事が書けませんよ
今までやってきたこと書けばいいのではないのでしょうか
背伸びしないでありのままでね、無理に描いても相手はプロですばれますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!