アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、商業高校に通っています。
指定校推薦で、同志社大学の商学部を考えているのですが、大学に入ってからの勉強についていくことが出来るのかとても不安で迷っています。
私は英語が苦手なのですが、同志社大学の英語のテストはどのようなものなのでしょうか?
商業生の私でも単位をとって卒業出来るのでしょうか?
詳しく教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

同志社の英語と言われますが、英文科ぐらいです。

各学部の偏差値は数字ほど高くありませんし、関東私立有名校からするとレベルは、相当低いです。よって超一流一流企業にはまあコネ以外は無理と思って下さい。当然中堅企業でも出世は無理です。関西では卒業生が一流私立大学と勝手に言ってますが、全国では三流私立大学になります。また創設者が動乱の幕府派会津出身で、江戸に入れず天皇もいなくなった京都に、逃げるようにきたのもマイナスイメージが拭えませんから。また別段商業高校出身でもなんら問題ないです。入学すればそんなにレベル高くないことに気がつきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。
少し自信がつきました!
親と話し合って決めようと思います。

お礼日時:2015/08/27 19:43

センター試験の過去問でざっくり自己診断しておきましょう。

7割とれればついていけないことはないでしょう。とれなくとも差をしっかり認識してください。4割くらいなら赤信号です。

また、入学後、少なくとも就活までは使うことになるTOEICを、高校卒業までにあと5回すべて、できる限り準備して受けましょう。500点くらいを当面の目標に、スコアを少しずつ上げてそれをクリアするノルマを自分に課すことで緊張感を保ちましょう。苦手意識の強い受験英語に固執せず、頭を切り替え入学に備えるのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。
過去問で自己判断をしようと思います!
備える事が大切なのですね。

お礼日時:2015/08/27 19:41

指定校からだと、中退しているは意外に多いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうなのですね。
じっくり考えてみます。

お礼日時:2015/08/27 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています