アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳腺炎になり陥没乳頭の手術を市立大学病院でしたのですが、独身っていう配慮もあり、乳腺を温存する手術をしました。術後2週間は乳首に釣り上げ器を付けとくのですが、左側だけ1週間で自然と取れてしまいました。診察したら釣り上げ器を乳首に被せてテープで止めるだけで、実際両方取ったら1週間で取れてしまった方は平ら気味。右側はチャントでてます。『右は平ら気味ですね。気になります』と先生に聞いたところ、『早く取れちゃったからね〜』って言われました。『取れてなかったら右みたいになってたのですか?』っ聞いたら『そうだったかもしれませんね』って言うだけで、『釣り上げ弱かった』等、一言も言いません。入院してて良く病棟に診に来てくれたりお世話になったのでこれ以上のことはなかなか言い出しにくい状態です。陥没しなかったらいいかな?って思ってはいるのですが、やはり、左側が平ら気味で右はチャント出てるのは見た目が気になります。どうすればいいでしょうか?ハッキリ気になることを言うべきでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

治療については100%の回答が行えないのがお医者さんです。
患者の体質や過ごし方等により結果が変わってきますので^^;

左右違うのであればやはり気になりますし、満足の行く治療ではない事は医師に伝えた方が良いと思います。

言いにくいのであれば病院を変えるのもアリかもしれません^^
病院によっては保険対象外になる事もありますので、そちらは事前に確認してくださいね♪
    • 0