電子書籍の厳選無料作品が豊富!

資格を取るためにoffice2010か2013を勉強しようと思っていて動画付きのテキストの購入を考えています。今使ってるパソコンのバージョンに合わせて買わないといけないんですか?(>_<)パソコンの事よく分からないので教えてください。ちなみにバージョンを確認してみたのですがこおゆう表示がありました。これってoffice2013のテキストを買ったほうがいいんでしょうか?何も分からなくてすいません。画像添付しておきます。

「MOS検定についてよく分からないので教え」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • officeバージョン確認したらこう書いてあるのですが2013でいいんでしょうか?

    「MOS検定についてよく分からないので教え」の補足画像1
      補足日時:2015/08/26 18:01
  • すいません(´・ω・`;)理解出来てなかったみたいです。たぶん、一応確認したら2013と書いてあったみたいなんですけど、2013から2010をやる事は出来るんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/26 18:13

A 回答 (4件)

#1です。



2013がインストールされている状態で、2010を学習することはお薦めしません。
ほとんどの操作が同じなのは確かなんですが、部分的に違う場面が存在するのも確かです。

ちゃんと学習したいならば、利用するOffice、受験するOfficeのバージョンを合わせるべきでしょう。
    • good
    • 0

MOS検定、2011も2013も検定その物は変わりはありませんが、ソフトの操作補法などが若干違います。



2011のテキストで2013を勉強しようとすれば、あのボタンは、どこにあるんだっけ?となりますし、その逆もそう。

2013をお持ちですから、2013のテキストを入手して2013の検定を受けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど☆ありがとうございます(^o^)頑張ってみます☆彡

お礼日時:2015/08/26 20:03

windows8なら2010でも2013のどちらでもかまいません、どちらも動きます。



ただ、2010はもう売っていないかもしれないですね、町のショップだと2013ばかりですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます☆

お礼日時:2015/08/26 18:04

WindowsとOfficeの紐づきをどのように考えてらっしゃるのか理解できませんでした。


Office2010を受験したいならば、Office2010を利用して学習すれば済む話です。
OSは関係ありません。

あなたの所有しているパソコンがメーカー品で、更にOffice 2013 Personalなどがバンドルされたものであれば、そのOfficeに合わせた教材の購入、受験を行えばいいです。

まずは、Windowsのバージョンではなく、Officeのバージョンを確認しましょう。
インストールされていればスタートメニュー内に存在するはずです。
Officeがインストールされていないのならば、別途購入する必要があるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます(^O^)!

お礼日時:2015/08/26 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!