プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家を出たいです。
県外の彼氏のところに出るつもりです。


しかし、
母親から
「余所者扱い受けるし、今どき保証人なしで正社員になんてなれないんだぞ!!」と言ってきました。


私は関東の人間で北陸に出るつもりです。

今までに4回転職していて
1回目 高卒。正社員。保証人?は学校紹介ということ
2、保証人は大伯父さん パート
3、アルバイト (多分保証人はなかった)
4、正社員 ハローワークから。


その話を彼氏にしたら
「保証人くらい俺がなるわ」
と言ってくれたのですが・・・


正社員は保証人なしではなれないのですか??
県外ではさらに余所者扱い受けるのでしょうか??

A 回答 (1件)

>正社員は保証人なしではなれないのですか??



会社によります。
保証人といっても横領したり無断欠勤が続いたりしなければ何もすることは無いですよ。
彼氏になってもらえばいいです。

>県外ではさらに余所者扱い受けるのでしょうか??

地元の人しかいない職場(漁協とか)なら、そういうこともあります。
大都市なら全く気にする必要はありません。
余所者扱いといってもすぐ慣れる程度からイジメ紛いまで様々です。
入社するまで人間関係が分からないのと同じで、今気にしても仕方ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
うちの母親は私が世間知らずをいいことに
家に縛り付けて金を貪る魂胆なので

今度言われたら言い返してやりたいとおまいます。

お礼日時:2015/08/28 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!