dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マクドでバイトをしている高一です。まだ始めてから二ヶ月半くらいなのですが、バイトをやめたいです。

一番の理由は、接客が精神的につらく、最近やってなかったリストカットが我慢出来なくなってきたことです。マクドは制服が半袖なので、この間は絆創膏二枚で、犬にひっかかれたと言ってなんとか隠しました。でも、もう限界で、昨日左腕全体的にやってしまいました。自分では隠しようがないし、長袖を着させてもらうとしても店長さんに事情を言わないといけないし、それが怖くて仕方ないです。

他にも、ストレスのせいかここ五日程まともなご飯を食べることができません。お腹は普通にすくのに、何か食べるとすごい吐き気がしてきて、食べても食べなくても本当にしんどくて気分が悪いです。

接客がしんどくてやめたいですと言えばいい話なんですが、直接や電話で言うと、絶対「接客が嫌なら厨房に入ろう」と言われます。今、お店は人が足りてないので本当にやめられたら困るんだと思います。でもそういう問題じゃなくて、確かに嫌なのは接客なんですけど、先輩方と顔を合わせるのもつらいんです。でも先輩方は本当にいい人たちばっかりだからそんなこと言えなくて。自分が弱いだけなんですけど、なんかもう心配されるのもつらいんです。

今日もシフト6時間入ってるんですが、無断欠勤してそのまま音信不通になってやめたいと思っています。いけないことだとはわかってます。お店や店長さんや先輩方にすごく迷惑がかかること、とても困ることもわかってます。でも直接言う勇気はないし言ったとしても絶対上手く言いくるめられます。私は「本当に困る」とかそういうのを言われるのが苦手で、やめます、と最後まで突き通せる自信がありません。

でも、ユニフォームは返さないといけません。なので、クリーニングに出して、郵送で送ろうかと思っています。そのときに手紙を入れて本当にすみませんみたいなことも書こうかと思っています。

とりあえず、もう顔を合わせたくありません。どうしたの?って聞かれるのがつらいです。嘘をつくのが苦手なので、体調が悪くて、とか言うのもしんどいです。

本当によくないことだとは思いますが、無断欠勤と音信不通でやめたいです。
バイトをやめるときに音信不通でやめた経験のある方、いらっしゃいませんか。

文章めちゃくちゃですみません。

A 回答 (4件)

相手の立場、身になって考え、行動、言動する!これは人間として当たり前のことです!高一だとか、たかがバイトだからではないでしょ!当たり前の事ができない、やらないのは、先行き大変不安です!謝罪する事、会って話す事ができない様では、まだまだ人いちばい苦労しますし、たたきのめされないと解らないでしょうね!逃げたらその倍以上あなたが苦しみます。

勇気もてないですか?常識もてないですか?
    • good
    • 7

電話でも言いづらいのは、引き止められるからですよね?


「勉強がおろそかになって、親がバイトのことを怒り、もう今すぐ辞めて来いと言っている」
など、ウソですが、とりあえずの理由をつけて言ってみてはいかがでしょうか。

接客が嫌だとかストレスがあってとか言うと、引き止められるので、
自分ではどうしようもないことを理由にしてしまえば引き止めようがありません。
「親ともう一度話してみて?」と言われても、「いや、もう、全然無理です。激怒してます;」
とかなんとか言って、それでもしつこく追われるのであれば「じゃあ、様子を見ますけど、
とりあえず今月のシフトは全部出られません」と言って、その後二度とシフトに入らなければ
自然と除籍されるかと思います。まだ残っているシフトが終わる頃に、
「やはり親が反対しているので、制服をお返しします」とメモをつけて郵送すればOK。

あまり良いやり方ではないけれど、無断欠勤よりマシかと思います。
しんどいと思うけれど、一瞬の電話ですよ!なんとかなる!
    • good
    • 4

音信不通で辞めたら、今月の給料をもらえなくなるけどいいですか?


ちゃんと辞めますと電話して辞めましょう
    • good
    • 0

高2です。



音信不通はやめてください。ものすごく迷惑になります。最後まで体調が悪いんですって言うことをしっかり言ってください。そうしたら店長さんや先輩も良心的みたいだしわかってくれると思いますけどいかがでしょう。今のあなたの状態は精神的にやられていますから早く辞めて、あなた自身の生活を取り戻すよう考えてみてはいかがでしょう。

その際無断でやめてしまうと後々になっても後悔が残ります。せっかく仲良くしてくれた先輩がたとも顔をあわせられませんよ。バイトの先輩方は人生の先輩でもあります。折角いい出会いをしたのなら最後まで自分で始末をつけることが大切だと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています