アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、就職活動をしている大学4年です。
私は、今の時点で、2社の企業の選考を受けております。
先日、そのうちの1社(仮にA社とします)から内定の連絡をいただきました。
その際、まだ他の1社(仮にB社とします)の選考結果が分からないので、待っていただいています。

ですが、正直、B社については志望度が低いため、内定が出ても辞退しようかと思っております。B社はすで最終選考を受け、その結果待ちの状態です。結果は8/31までに合否問わず電話で連絡とのことでした。

そこで、質問なのですが、もし、B社から内定ですとの連絡を受けたときに、その電話で、内定辞退しても失礼に当たらないでしょうか?

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

ん?B社にはもう行く気がないのに、何故A社に待ってもらっているの?

普通にA社に今すぐ決めますと言って、B社には「他で決まりましたので選考から外してください」と言わないのだろう。
B社の内定を辞退することを決めているなら、今すぐA社にもB社にも連絡した方が良いです。
    • 1

内定おめでとう。

失礼そのもの、賠償ものです。
企業は採用に莫大な人・金・時間などを投資しています。

直ぐにお詫びの連絡をすることです。
    • 0