「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

たとえば IMO(in my opinion) とか、
12cu ( want to see you )のようなもので、
面白いと思ったものがありますか。
あれば教えていただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ネットスラングから。

“doxing”
特定の個人を攻撃する目的でその人物の個人情報をネット上に晒す行為。

“senpai”
「私のことに絶対気づいてくれない人」という意味。日本語の「先輩」に由来している。単純に日本語の「先輩」と同じ意味で使われることもある。

“normalfag”
「普通の、標準の」を意味する “normal” に、「~厨」を意味する “fag” というスラングを組み合わせたもの。普通に人生を楽しんでいる人、つまり「リア充」を意味する。

“noob”
「初心者」「新参」「新入り」「厨房」などを意味する。

“git gud”
“get good” というフレーズをわざとミスタイプさせたもの。「もっと上手くなれよ」「もっと腕を磨けよ」という意味。

“gar”
「超男らしい」「男らしすぎる」をという意味。

"g8!"
= great!

"l8r"
= later

ハッシュタグから。

#YOLO (You Only Live Once)
「人生一度きり!」という意味で、「思い切ってやってしまおう」とか「考えても仕方ないさ」という意味のハッシュタグ。

#like4like

4は “for” の意味で、“Like for Like” つまり「Likeしてくれたら、Likeし返すよ」という意味のハッシュタグ。

#bff (Best Friend Forever)
「一生の親友」という意味で、親友との写真をツイートするときにつけるハッシュタグ。

#SS (Selfie Saturday / Sunday)
「自撮りの土曜日/日曜日」自分の写真を公開。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい用例をありがとうございました。
知らないものばかりで勉強になります。
git gud します!

RSVP = Répondez s'il vous plaît の略。

「ご返信ください」という意味なのだが、なぜかフランス語が語源。
これは、ビジネスメールでも使われている。

日本語のメールで p.s. = post script = 追伸 という略語がビジネスでも使われているのと同じ感覚ですかね。
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
言葉は生き物ですね。一生勉強します。

kthxbai = okay thanks bye

メールというかチャットですが。
適当にあしらう感じがこのたったの数文字で出ていて嫌いじゃないです笑
    • 1