電子書籍の厳選無料作品が豊富!

48歳男性です。
 以前から左デコ・左鼻に違和感、左頬あたりにむくみ感が有ったのですが
2ヶ月ほど前から左首筋に違和感と時折喉に向けて似が苦味の有る物が流れ込み
吐き気や吐くこともあり、ひどい時は何かが詰まったかの様になり
息苦しく感じることもあります。
 4年前に左副鼻腔(ちくのう)の手術以降から左首筋以外の症状は有ったので
酷くなるたびに耳鼻科で診察を受けては”何もないです”と言われるばかりでした。

最近では左胸も腫れてる感じもするのですが
何か参考になる事がありましたら教えて下さいお願いします。

参考にですが
4月に三叉神経を調べるとのことで、神経内科でMRI撮影 異常なし
6月に胆石の疑いで胸部MRIで(膵管・胆管)撮影      胆石あり(その他異常なし)
7月胃カメラ撮影                   異常なし(食道・声帯異常なし)

「リンパの病気でしょうか? それともガンの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    その通りで、6月にMRIの撮影をうけました。
    昨年1月に悪性リンパ腫の疑いがありPET検査と鼠径部のリンパ節を切除し
    検査しましたが、今の段階では治療する恐れが無いので様子を見ましょうとの事でしたが・・・
    ちなみに腫れを感じる箇所は左目廻り・左首筋・左胸・左脇です。

    「リンパの病気でしょうか? それともガンの」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/30 16:25

A 回答 (1件)

6月に受けられたのは腹部のMRIでしょうか?(膵管、胆管とあるため)


違和感が長く続いているようでつらいですね。リンパの病気、とありますが、どこかリンパ節の腫れや発熱、全身の症状などがありますか?胸部についても精査されるとよいと思いますが、顔のむくみを感じたり、吐き気、のどの違和感などは強いストレスなどの精神的なものでも出現することがありますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!