dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

UFJ銀行で普通預金の口座を作りたいんですが、どうすればいいんでしょうか?(1)無料ですか?(2)店に行けば一日のうちにできあがりますか?多分カードはすぐには発行されないと思いますけど、通帳はすぐに作ってもらえますよね?

A 回答 (5件)

無料ですが、口座に入れる現金(1円以上)が必要です。

千円くらいいれとけば十分です。
口座はその場でできます。通帳もすぐに受け取れます。
カードは後日郵送になるはずです。

身分を証明できるもの(免許証・保険証・パスポートなど)と印鑑(三文判で十分)が必要です。
    • 0

(1)

口座開設の費用は、無料です。
無人AMTコーナーにあるメールオーダーの用紙を使って申し込む場合、口座開設のみで、開設にあたり現金は条件ではありません。(というか、申込用紙に現金を同封するなと書いてあります)

だから、口座開設の申込時に、必ずしもいくらか預金しなきゃ駄目ということでもないようです。
でも、いくらかでも入金すれば、銀行側も快く対応してくれる可能性はあります。

(2)
通帳は1日のうちに出来上がると思います。
口座番号も分かります。
    • 0

#1の方に補足。

印鑑は三文判(シャチハタは駄目)でもいいのですが、のちのちその口座から引き落とし(クレジットカードや、各種料金)をする場合、その印鑑が必要になりますから、どの印鑑を使ったか覚えて無くさない様に。無くしても紛失手続きは出来るはずですが面倒なはずです。
    • 0

手数料は無料ですが、1円でも入金しておかなければなりません。

(「預金」口座ですからね。)

まあ、1000円入れておけば、ATMで引き出しできるんだけど、カードは書留で郵送されるから、しばらくかかります。
    • 0

(1)契約することに関しては無料ですが、口座にまず¥100でも¥1000でも入金をした方が、ニコッっとしてもらえると思いますヨ

(2)通帳はすぐできます カードは書留で届くと思います。
    • 0