アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志望動機の添削をお願いします。
私は現在栄養士養成の専門学校に通っているのですが、4年制大学に編入をしたいと考えています。
まわりに添削してくれる方がいないので添削をお願いしたいです。


〇編入学を志望した動機を具体的に記入してください。

私は〇〇専門学校2年次に在籍している。入学当初は栄養士として働くのが夢だったが、栄養指導論でライフ別の栄養指導を学んでいくうちに私も地域住民に栄養指導できる管理栄養士になりたいと思うようになった。また、日々栄養について学んでいくうちにもっと専門的な科目を学びたいとおもうようになった。このような事情で私は編入学を志望した次第である。
貴学に入学できれば、管理栄養士活動論、臨床医学入門、栄養教育論について学びたいと思う。貴学栄養学部志望の理由は、管理栄養士国家試験対策講座が充実していて国家試験の合格率が高い点や、オープンキャンパスに行った際、キャンパスのいたるところにアート作品があるところにまず魅力を感じた。また、英語が苦手な人でも大丈夫なよう基礎から学ぶことができる語学教育センターがある点、キッチンスタジオなど充実した設備が備わっている点である。
卒業後は、貴学で培った専門知識を生かし、地域社会に貢献できる保健所の管理栄養士になりたいと考えている。


添削よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は〇〇専門学校2年次に在籍してい(ます)。


入学当初は栄養士として働くのが夢でしたが、栄養指導論でライフ別の栄養指導を学んでいくうちに(、)
私も地域住民に栄養指導(が)できる管理栄養士になりたいと思うようにな(りまし)た。
また、日々栄養について学んでいくうちに(、)もっと専門的な科目を学びたいと(思うようになりまし)た。
 貴(校の)栄養学部(を)志望(する)理由は、
1.管理栄養士国家試験対策講座が充実していて国家試験の合格率が高い。
2.英語が苦手な人でも基礎から学ぶことができる語学教育センターがある。
3.キッチンスタジオ(を始めとする)充実した設備が備わっている点。
です。
(加えて)オープンキャンパスに行った際、キャンパスのいたるところにアート作品があり、
(※1)魅力を感じ(まし)た。
このような(理由から)私は(貴校への編入学を)志望(致します)。
貴(校に入学したあかつきには)、特に「管理栄養士活動論」、「臨床医学入門」、「栄養教育論」について
学びたいと思(います)。
(そして)卒業後は、貴(校)で培った専門知識を生かし、地域社会に貢献できる保健所の管理栄養士になりたいと考えてい(ます)。

あなたの言葉で語るのが一番なので、なるべく原案を損なわないように添削してみました。
文字制限がなければ、講座名を「」で区切ったり、適度に句点を使い、改行した方が読みやすいです。
また指定がなければ丁寧な語調の方がいいと思います。言い切り調は、ちょっと偉そうに聞こえます。
※1は、勉強だけでなく勉学の環境にも配慮しているとか、学生の情操教育にも気を配っているとか、
アート作品を見てあなたが良いと思ったことを少し付け加えるといいのではないでしょうか。
ご参考までに。頑張って。志望校に編入できることをお祈りしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!