プロが教えるわが家の防犯対策術!

60代の父のことで相談です。

この間、父がお風呂に入った時のことなんですが、
お湯の中に入れているのに、なぜか右腕だけお湯が冷めているように感じたらしいです。

(お風呂に水足しをしたり追い炊きしたわけではないので、お湯が均等に混ざっていないとかではないです。汗)

お風呂からあがってきたときに、試しに両腕を触ってみたところ、手の暖かさは両方同じように感じましたので、手自体が冷えていたのではない気がします。(感覚の異常?)

症状について検索してもうまく見つからず、よくあることなのかもわからず…

とりあえず、今度健康診断にいくときに相談してみるように言っておりますが、このような症状に心当たりがある方や経験のある方おられたらお話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

右ひじを着いていたり、右を下にして横になっていたりして、血液の循環が悪くなっていたのかもしれません。


お風呂に入って温まると、血液の流れもスムーズになって来るので、両手の暖かさは同じだったのでしょう。
また、右腕の血管く狭窄しかけているのかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました!参考になりました。
その翌日は気にならなかったようなのですが、今後も注意しておきたいと思います。

お礼日時:2015/09/23 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!