プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前道でスカイラインのV35を見かけたんです。
それで後ろみたら日産のマーク書いてあると思ったんですが、なんかインフィニティって書いてました、
これなんですか?外車ですか?
どうみてもスカイラインなんですが、、、、
あと、トヨタは外国へ行くとレクサスって名前に
なるってきいたんですが、インフィニティはそれと
同じ事なのでしょうか?
また他の三菱やMAZDAも違う名前になるのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (4件)

トヨタ、日産、ホンダはアメリカでは一部の車種を別ブランドとして売り出してるんですね。

これは別に全てのトヨタ車、日産車ではなくて、「一部」の車だけです。

たとえばセルシオはレクサス、でもカローラはトヨタブランドで売っています。日産も同様でコロナなんかは日産ブランドですが、日本でのシーマなんかはインフィニティブランドで売っています。ホンダも同様、たとえばインテグラなんかはアメリカでは「アキュラ」ブランドですが、シビックはホンダで売られています。
また、トヨタは最近若者向けに「サイオン」というブランドを立ち上げました。BBとイスト、またオリジナルのtCと言う車がこのブランドから売られていますね。若者向けブランド、というのはトヨタが初だと思います。

また、マツダ、三菱、スバルなどは特にブランドを分けていないようです。(マツダは以前日本でユーノス、アンフィニなど販売チャンネルは分けていましたが。)

Judauさんが見た、インフィニティはブランドマークのみの付け替えか、もし左ハンドルだったら逆輸入車の可能性もありますね。

http://www.lexus.com/
http://www.toyota.com
http://www.scion.com/
-
http://www.infiniti.com/
http://www.nissanmotors.com
-
http://www.honda.com
http://www.acura.com
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/27 11:24

インフィニティはアメリカでの日産の高級ブランド店です


トヨタのレクサスにあたります
アメリカではトヨタ・日産ともトラックメーカーのイメージがあり両社とも乗用車販売に力を入れるために別ブランドを立ち上げました

来年の8月にはトヨタのレクサス店が国内にもできます
セルシオやアリストがレクサスブランドになります
日産もインフィニティ店を国内展開することを発表しました

インフィニティブランドではシーマがQ45、グロリアがM35&M45、スカイラインがG35&G35クーペ、プリメーラがM20、などあります
グロリアやスカイラインは前モデルまでは国内専用車でしたが現行型から正規輸出されています

あなたが見たスカイラインが右ハンドルであればエンブレムだけを交換した「なんちゃってインフィニティ」ですし
左ハンドルであれば「逆輸入車」ということになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エンブレムを張り替えるなんて事できるってすごいですね~!!

お礼日時:2004/06/27 11:24

インフィニティ「G35スポーツセダン」じゃないでしょうか。


日産は北米などで高級ブランド「インフィニティ」を展開していると聞きます。

トヨタの「レクサス」、ホンダの「アキュラ」も海外の高級ブランドですね。
「インフィニティ」「レクサス」「アキュラ」って聞くと、なんだか高級外車みたいなイメージですね。

あとは知りませんが、昔ユーノスが海外では「ミアータ」だったような気がします。

参考URL:http://response.jp/issue/2002/1122/article21011_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありあとうございます。

お礼日時:2004/06/27 11:23

日産には昔、インフィニティQ45という高級セダンはありました。


けど、スカイラインには似ても似つかない・・・。

もしかして海外でホントに日産はインフィニティなのかもしれませんが私は知りません。

ちなみにHONDAは海外ではアキュラだったと思います。

参考URL:http://w2.avis.ne.jp/~yanagi/tag_01/my_car/infi/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/27 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!