プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四月の母子手当を下ろした日に保護費も一緒に入れてたポーチを落とした
自分でなんとか出来ると思いケースワーカーさんには相談できなかった
ほぼ全額なくなったので
3月25日の家賃から払えなくなる。4、5月わ家賃を払えば自分の生活が苦しくなるから滞納してしまった。その後裁判所から手紙がくる
管理会社に電話して裁判の日までに滞納分支払ったら和解と言われる
裁判の日は出れないと連絡し
和解できたと思ってたが先週に今月までに任意退去、来月はじめに強制退去という手紙がきてどうしたらいいかわからないです
私が悪いのはわかってます
ケースワーカーさんになんて言ったらいいかわからないです

質問者からの補足コメント

• 使う分以外は普段からポーチに分ててそれでポーチに銀行から下ろしたお金入れてたんです
    その時は子供を連れてバスに乗って電車に乗って出掛けてたんですがそのポーチが無いことに気付いたのは家に戻ってからです。午前中にお金おろしました
    いろいろ探しましたがどこで落としたか全くわからなかったんです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/06 19:43

A 回答 (2件)

落とした経緯を詳しく書いてくれないかな。

なかなかポーチごと落として気づかないヒトはいないので。
この回答への補足あり
    • 1

バスで落としたなら、バス会社に落とし物がなかったのか電話してみましたか?

電車で落としたなら、JRに電話してみましたか?
心辺りのある、なし、関係無しに電話で落とし物の有無があったかなかったか
警察にも電話して、落とし物が届けられていないかどうか
お金が入ってたから出てこないだろうとあきらめずに聞けるところは電話して聞いてみてください。
私はお金ではなくて携帯を落とした事があって
家に帰ったら、落とした事に気がついて
はて?どこで落としたんだろうとしばらく考えて
電車に乗っていたのでJRに電話して聞いてみたら、落とし物に届けられていました。

バス会社、JR、警察にはちゃんと電話しましょう。
何時ごろ?どんなポーチなのか?いくら入っていたのか?
これは聞かれる事なのでちゃんと説明できるようにしておいてください
    • 0