アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代女性です。
普段からテニスを週2-3回しているのですが7月19日もテニスをしていて左臀部が肉離れのようになりました。(ピキッて音がしたような)それからテニスは休んで大人しくしています。病院には行っていません。日常生活は普通にしています。がデスクワークで椅子に座っていても痛みがあります。当初と痛みはさほど変わりません。
2-3年前にも臀部(右か左か忘れましたが)肉離れになりましたが2-3ヶ月(はっきりおぼえてなくて)すれば良くなりました。その時も病院には行っていません。
アキレス腱断裂(再建)の経験もあります。
肉離れの場合重症だと3ヶ月位かかるみたいですが当初と痛みが変わらないのが気になります。
ネット検索して血流をよくした方がいいと8月20日頃からビタミンEも飲み出しました。
腱が切れてしまってるのでしょうか?
病院に行けば良いのですがその前に質問させて下さい。

A 回答 (2件)

2〜3年前の経験から、「今回も同じようにしていれば大丈夫だろう」という判断が大間違いです。

この間の筋肉の老化によって、2〜3年前よりダメージが大きいのかもしれませんし、2〜3年前のキズが古傷になっていて、そこにダメージが加わり更に悪化したのかもしれません。

すぐに病院に行って、キチンと治療してください。

それにしても、なんですぐに病院で診て貰わないんですかね。
自己判断は一番治りが遅くなるんですけどね。
それだけテニスが楽しめない期間が長くなるわけですし。

自己判断で、もう大丈夫と思って、不十分なままテニスを再開したりしてきたんだろうな、と思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。2-3年前より、老化してますね。
明日病院に行ってみます。
ありがとうございました。

私も別な要因ですが背の横に痛みがあります。

もう2年近くなりますが一進一退です。
腱の場合親指の場合もう10年くらい痛みがあります。
切れたりしてしまえば別ですが病院でも判断できないようです。
    • 0