プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも私は高校生二年の16歳です
自分では抱えきれず相談したい事があるので
ここに書かせてもらいます

私の叔母が今現在精神病で幻聴幻覚が酷く体調悪がっていて、いつ衝動的に自殺するか分からない位症状が酷くなっています。

本人も心ではこのまんまだと子供も二人いるしまだ死ねないダメだしっかりしないといけないと思っているのに体調は症状は悪くなっていく一方で心と体が一致せず このままだといつ自分が死ぬか分からないと言って祖母に泣きながら昨夜電話していました。
ちなみに過去に何回か自殺未遂で病院に行ってます

叔母が精神病になってしまった原因は祖母です
叔母から何百万もお金を取り上げては借金してまたお金を借りたり
借金の取り立てを全部叔母に対応させたり
幼少期にろくに家事もせず毎晩遊びに行き家にいなく父親はお酒を飲んだくれで暴れていたり
父親から性的暴行など
姉妹内での差別が酷く叔母(妹)にだけ強く当たり姉にはとても甘やかしていたそうです
そんな姉も祖母と二人で叔母に冷たくあたったりしていました、叔母が離婚して子供つれて実家に帰った時祖母と姉に嫌みなど子供に関する細かい苦情など何年も言われていたそうです。
その他にも私が知らない事をもっとされてきてると思います。
そんな事されてるのに叔母は家族想いな人です。なのに愛情を貰えていません

そうゆう事を聞いた叔母の息子(中2)が祖母にお前のせいで母親がこーなった、その内殺してやるなどのメールを送ったりしていました

一時の怒りでそんな事を言っているのか
もしかしたら本気なのか
叔母の息子さんにどうゆう対応したら良いのかが分かりません。

家族の中で叔母の一番の理解者の私が今
叔母にしてあげられる事はなんなのか
息子さんにしてあげられる事はなんなのか
自分で考えても答えが出ません
私は何をしてあげたらよいのでしょうか、、、

ここで相談するのはおかしいと思うんですが
他に相談するあてがなくて相談しました。
※誤字脱字あったらすいません

A 回答 (1件)

その話、本当ですか?



別にあなたが嘘を言っていると言ってるわけではありません。
あなたが誰からその話を聞いたのか、それが叔母さんや叔母さんの子供達からなら、
本当にそれが真実かどうか怪しくありませんか?

大体、虐待されていて、ものすごく親との関係が悪い子供は
結構、自立して二度と自分の親を信用しないし、頼らないものです。

なのに、子供を産んで離婚してノコノコ実家に帰ってくるなんて、
どう考えてもおかしい気がします。

甘えられない存在だと骨身にしみて分かっているはずなのに
なぜ、実の親に頼ろうとするのか?
それも経済的に。
散々、借金されて返済するのに苦労した経験が骨身にしみているのなら、
親になんて頼りたくなくなります。
言ってることと、やってることが矛盾しているんです。

だまされているんですよ、あなた。
その叔母さんとやらに。

たぶん、話が大きく脚色されているだけであって、実際のところ、
大した虐待はなかったと思いますよ。
まぁ、あなたのおばあさんの叔母さんへの躾け方は悪かったのかもしれませんが。
口のうまい詐欺師にしちゃったんだから。

いずれにしろ、あなたがその話を真に受けて聞く必要はないし、
あなたにできることは何もありません。

あなた自身がまだまだ、子供でそんな嘘つきの話を真に受けやすいんです。
洗脳されているだけです。
精神的におかしい人なのかもしれませんが、そういう人は悪意のある大人です。
絶対につきあってはいけませんよ。

あなたも似たような不幸な目に会うだけだし、そういう恨みやつらみといった心の地獄に
引きずり込まれているだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!