電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お見苦しい内容となります。
すみません。









今、中学3年生です。


ちなみに毎日快便。
たまにお腹をこわすこともありますが、
硬い事も、下痢も少ないです。




昨日いつものように夕方トイレでふんす!
としたところ、
いつもより踏ん張りすぎてしまいました




ふと便座の中を見ると…






・・・・・赤い。





血はそれっきりでした。
下着についてたり…もないです。


痛みもありません。




今朝またふんっ!と踏ん張ると
今度はトイレットペーパーにちょこっと付いてました。



痛みはないです。






硬い便を出した時のちょっとした痛みは
その時だけありましたが…






これはいわゆる痔・・・・・でしょうか??





病院へ行く前の対処法、
病院での治療法を教えて下さい・・・・・!!





あと、トイレは行かない方が良いでしょうか







いろいろ詳しくおねがいします!!!
恥ずかしい!笑



心配です・・・・・




手術とかするのかなぁぁぁ・・・・・って。笑








よろしくお願いいたします!!!!!!!

質問者からの補足コメント

  • 病院での治療法を教えて下さい!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/11 16:54

A 回答 (4件)

病院では 飲み薬と軟膏をくれます。


飲み薬は血流を浴するものです。(そのほかの意味もあるのでしょうが 大まかな意味で)
軟膏は傷を治すものです。
あなたの場合 かるい切れ痔のようですので手術なんて無いですよ。

病院へ行くほどの痔は、座ることも立つことも 息をすることも響くくらい痛みますし(笑)
排便時の出血もひどくその後もナプキンなどをあてている人も

排便は我慢せず 痛みが少なくいきまなくてもいいように
食物繊維の多い食事を心がければすぐ直ります。
傷がある状態ですので 軟膏はぬって お風呂はちゃんと湯船につかり
血流を浴するようにしましょう^^
    • good
    • 2

>病院での治療法を教えて下さい!


肛門に指突っ込んで消毒、薬を塗ってくれます
次からは、自分で塗ります、2、3回で治るよ
    • good
    • 1

no.1さんが言ってるけど、ちょっと切れたんだと思いますよ^^


私も経験あるし・・・
私の場合は用を足した時に風呂場で毎回洗って清潔にしてたら化膿もせず治りましたけどね。
力みすぎて切れた場合だけの対処法だと思いますが。

今、質問者さんが病院に行ったとしたら、まずは医師に患部を見てもらい、傷の度合いで塗り薬か飲み薬の抗生物質を処方されると思いますよ。
手術とかは生活に支障が出るレベルにならないと医師も勧めないと思います。
切れ痔だと化膿して膿がたまって座るのも辛いとかにならない限り大丈夫かと思いますが。

トイレは我慢自体が体に毒なので、力みすぎない様に気をつけてやれば悪化はしにくいと思います。
やはり、心配ならば一度病院ですね^^;
    • good
    • 0

りきみすぎると肛門の中の皮膚が切れて出血したんでしょう


放置するとそこから雑菌が入って化膿しますので、痔より酷い事になりますので
お医者さんに診てもらいましょう
お大事に

スポーツやってる学生さんとかだとよくある事なので、気にしないで必ず行きましょうね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!