プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴方が聴き心地が良いと思う言語はなんですか?

自分はアイルランド語です。
アイルランド語は聴き心地が悪いとよく言われてますが…なんか、英語と中途半端に似ているところが好きです。聞いてて面白いです。
他は、ロシア語とアイスランド語も好きです。

A 回答 (8件)

ブルガリア語



    • good
    • 2
この回答へのお礼

動画も…ありがとうございます!ブルガリア語…日本人からしたらマイナー言語ですが、ラテン系言語などとはまた違う響きで綺麗ですね(^^)

お礼日時:2015/09/11 21:25

No.7です。


あれ?カナダ英語は、イギリス英語とアメリカ英語の中間で、最もニュートラルでクセが無くて、綺麗だと言われているんですよ?でも特徴が無さ過ぎてつまらないんですよね。私はやっぱりいかにもアメリカ英語が好きです。好みの問題ですけどね。

参考(このブログ記事の下の方にもカナダ英語の事が書いてあります)
http://blogs.yahoo.co.jp/e_aelc/25781007.html

まあ、英語圏の人は、自分の英語が1番だと思っているので、オーストラリア人でさえ、アメリカ英語はダサくて、イギリス英語は気どっているってバカにしていましたから、アメリカ人がカナダ英語を訛っているとバカにする事もありえるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお…そうなんですか。じゃあ、ドラクエでカナダ英語が使われていたというのは勘違いかもしれません。ただ、Eh?が多用されていたんですよね…(^^;
自分が住んでいたのはケベック州ですので、オンタリオ州出身の人と比べると、訛りがきついかもしれません。エッセイなどを英語で書くと、アメリカ出身の先生にカナダのスペリングをいつも添削されますが、直らないんですよね…。確かに貴方の言う通り、自分の英語を直す気も無いのかもですが(°_°)

お礼日時:2015/09/12 16:46

英語が好きなので、英語ですが、アメリカ本土の、生粋の東海岸、西海岸出身者の話す英語限定です。

東海岸の、整然とした知的な英語も好きだし、西海岸の、カジュアルながらテンポのいい英語も好きです。日本語も標準語が好きなのと一緒ですね。日本語も英語も、なまっていて崩れているのは嫌いです。職場にテキサス出身のアメリカ人がいるんですが、なまっていて田舎臭くて下品な話し方で大嫌いです。同じ英語でもこうも違うものかと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳が痛いです(>_<)自分は関西弁を喋べる上、英語はアメリカ人の友達曰く、カナダ訛りだそうで…(*_*)
この間英語でドラクエをやっていたところ、田舎者設定の村人達が話していたのはカナダ訛りでしたね…。野暮ったいイメージが有るんだろうな…。一時期習っていたフランス語もカナダ訛りですし\(^o^)/

お礼日時:2015/09/12 15:33

エスペラント語


    • good
    • 1
この回答へのお礼

第2の世界共通語、などと言われてますね。これは、英語と順序が同じになるのでしょうか…?欧州の言語を上手い具合に混ぜこぜにしたのかな?私がアイルランド語が好きな理由と同じで、聴いてて面白い(*^^*)

お礼日時:2015/09/12 15:26

ハナモゲラ語


    • good
    • 26
この回答へのお礼

うわわわわ…『うどん』しか聞き取れない…。ハナモゲラ語、初めて知りました。面白いですね^ ^

お礼日時:2015/09/12 15:22

失礼しました。

動画の添付を間違えてしまいました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわぁ、何度もありがとうございます!東欧は地域によって言語はガラリと変わりますよね。ロマンス系言語のルーマニア語からハンガリー語、ブルガリア語…。知らない言語を知るって本当に楽しい(≧∇≦)

お礼日時:2015/09/12 14:33

ご参考までにブルガリア版《夜のヒットスタジオ》をどうぞ♪



    • good
    • 2

フランス語でしょうか。


不思議な発音の言語です。
日本語よりも哀愁があります。
ラテン系は言語だけでなく、文化情感が素晴らしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本語には無い発音が凄く多いですよね。鼻が変な感じになる発音というか…。哀愁…なるほど。私は明るい、何てイメージを勝手に持ってますが、確かに発音に哀愁がある感じもしますね(^ ^)

お礼日時:2015/09/11 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!