プロが教えるわが家の防犯対策術!

今迄数回質問をさせていただきました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9064164.html

まずはこちらを閲覧していただけるとありがたいです。

騒音の原因は隣の家の三歳児で、家の中をずっと走り回って、ジャンプして、それを何十分も何時間も親が止めないというものです。

私は止めてくれたらそれでいいんです。
共同生活してるなら生活音は当たり前だし、生活音でどうのこうの言ってるクレーマーではありません。

実際にMAX76.8デシベル出していたり、大体60デシベルくらいはいつもです。(市役所から騒音計を貸し出されてます。)

昨日あまりにも酷くて、管理会社に直接動画、写真等の証拠を持って行きました。
でも見ようともせず、言っておきますと言われ、そのままになってて、今日も隣は
走り回ってるので、昨日の件はどうなりましたか?と聞いたところ
『言いましたよ。そしたら注意するとおっしゃってました。これがね、どんちゃん騒ぎしてるとかステレオがうるさいとかだったらもっと言わなきゃいけないんですけど、普通に生活してる生活音なんで』
と言ったんです。

これ、生活音ですか?
『もっと言わなきゃいけない』レベルなんじゃないですか?
普通に生活してて、こんな音は出ませんよね。一瞬ならわかるけど。

子供がいる家は走らせても仕方ないみたいな言い方で腹が立ちます。
最終的には、
もうこれ以上言えないんで、そちらで裁判とかしかないですね、って言われました。
それは多分間違いないとは思いますが。

ただ、証拠もあるのに生活音だと言いきる管理会社に呆れました。
もう私をクレーマーのような扱いしていて、電話の対応も丁寧な言葉も使わなきゃ、
切るときに失礼しますとかも言いません。

これは泣き寝入りで私が出て行くしかないんですかね。
もっと他に案が御座いましたら、どんなことでもいいので教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (1件)

3歳の子供が何時間もジャンプしてると思わない、しわざとで 嫌がらせでしょ?

いくら言って無駄なんでしょ? 

当事者や仲介してる管理会社といくらかは直接話し合いなどして
証拠品が準備できてるのですから、
とりあえず引っ越しをして、その費用を賠償して貰う形で引越し代金を請求したらいいんじゃないかな
賠償の話になったら大人しくなるかもしれない

この手のトラブルに
かかわらないのも手ですけどね
    • 0