アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情報流出の疑いがあったためクレジット会社に電話して番号変更を申請しました。その後クレジットカードを破棄し、一週間後に新しいのが届きました。

この場合、前の番号のクレジットを使った、既に引き落としが確定しているガソリン代や買い物代はそのまま引き落とされるのでしょうか?
それとも引き落とせない!と一つ一つの店から請求書が送られて来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

クレジットカードが有効な期間(停止申告の前)に使われた場合は、すでに引き落とし口座とその時期が予約されており、保険期間に遡っての無効申請(盗難保険申請)がない限り、その予約は有効になります。


ご心配であれば、「クレジット会社に電話して番号変更を申請しました。」と同じ所へお問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

毎月払っている携帯料金などは除いて、ガソリンスタンドやスーパーには何も言わなくてもいいということですね。

お礼日時:2015/09/15 22:09

カード会社に届出した日以前(紛失盗難の場合は、紛失日・盗難日以前)の利用については、古い番号のカードの利用分もそのまま請求がカード会社からされます。


届出以降は、古いカード番号のカードの利用そのものができません。

なお、毎月定期的に引き落とされる携帯電話料金のようなものについても、カード会社と相手先およびタイミングによっては、自動的に新しい番号の利用に置き換わります(これをカード番号の洗替と言います)ので、カード会社に一度問い合わせて見て下さい。カード会社側で対応できていない場合は、御自身で手続きする必要があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何とか手続きは終わりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/16 20:56

>既に引き落としが確定しているガソリン代や


>買い物代はそのまま引き落とされるのでしょうか?
そのとおりです。
既にクレジット会社に請求済で処理は終わっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

処理が終わっているのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/16 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!