ショボ短歌会

いつもお世話になってばかり、お返しするには未熟で、すみません。でも、教えてください!!

A must be completed within 28 days prior to B,

①B前の28日間にAを完了する
②B前28日目までにAを完了する
どちらでしょうか?
どちらも間違いでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

No.2です。

「お礼」の「でも困っています」を見て一言。

私もネイティブではないので、細かいニュアンスまでは分かりませんが、No.3さんがお示しの例:

If you are not physically present and have not signed in within five minutes before the start of your scheduled class,

は、「5分前までに」というよりは、「開始前5分以内の時点で居なかったら」ということで、「居るか居ないか、サインしてるかいないか」を「開始前5分以内」の時点で確認しますよ、ということではないでしょうか。従って、「開始前5分きっかりに一律キャンセル」されるのではなく、「開始前5分以内のどこかでチェックし、居なかったらキャンセル」というニュアンスなのではないかと思います。
従って、「2分前」でもセーフかもしれないし、5分前きっかりでアウトにされるかもしれないし。でも、5分前を過ぎたら文句は言えませんよ、ということ。

なので、やはり「開始時点より前の5分以内」ということを指しているのではないかと思います。

ということで、ご質問の回答としては、No.2のとおり、①の意味合いに近いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!

次のような文例をお考え下さい。

before は prior toと同義です。
You should arrive at least 10 minutes prior to class. If you are not physically present and have not signed in within five minutes before the start of your scheduled class, your spot may be released to an individual on the waitlist.
Your place might be given to someone else if you are not checked in within five minutes prior to the start time, so it's important to arrive promptly.
クラスが始まる時間5分前までに来なければ座席の権利は失われると読み取れますね。

お示しの課題の正解は2です。"B" よりも28日前までに完成している必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。お礼が遅くなり失礼しました。
でも、困っています。ご解答いただいた方々の見解が違うといのは想定外でしたので。

「Aは、Bに先立つ28日間のうちに完成されなければならない」

「within 28 days」はこの期間内に、ということを表わしており、「prior to B」は「Bより前の」ということを言っています。つまり、「Bの28日前」から「Bの1日前」までの範囲ということです。

従って①に近いです。②はあり得ません。

タイトルの「within」と「until」は、
 ・「within」は「範囲」(1週間のうちに、30分以内に、など)
 ・「until」は「期限」(日曜日までに、夕方5時までに、など)
ということです。
    • 0
この回答へのお礼

でも、困っています。ご解答いただいた方々の見解が違うといのは想定外でしたので。

In other words: A must be completed within 28 days before B (B is a particular date or event?)

実は質問がよく分からないが、その英文の意味は「Bの前、28日間の間にAを完了しなければならない」だと思う。

基本的に:
「within」は「X間の間に」 例えば:三日間の間に、
「until」は「Xまで」 例えば:金曜日まで、
    • 0
この回答へのお礼

答へのお礼