プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の栗のかわのむきかた

A 回答 (4件)

横浜の中華街に行けばすごい早さで栗を剥く人たちを見れます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みてみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/20 13:51

水に浸し皮を柔らかくして文化包丁で皮を剥く。

明らかに虫食いでない栗を茹であげて、切り口が大きくなる方向に二つ切りにして、スプーンを使い食べると指があまり汚れずに食べられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/20 13:53

茹でた栗を冷凍しておくと渋皮が簡単に剥けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/20 13:49

いろんな方法があるようです。


お勧めは「くりくり坊主」という道具を使った方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/20 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!