アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。高2女子です。私は不登校を経験した中3の頃からストレスがたまったりすると胃の調子が悪くなります。胃がムカムカしたり、胃が熱くなったりします。痛みはありません。
バイトを始めた今年の6月から頻度が増しました。
常に体のことを気にするようになりました。
胃が重い感じもします。これは何でしょうか?
胃癌や胃潰瘍は高校生でもなりますか?

A 回答 (3件)

なるかならないかといえば、なる確率はあります。


多分、神経性胃炎だと思いますが、一度、専門医に診てもらってはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/18 20:12

ストレスです。

    • good
    • 0

ご家族に胃がんや胃潰瘍の既往はありますか?


ピロリ菌がいたとかいう話はきいてませんか?
ご兄弟も同じような症状のかたはおりますか?
全て該当しないのであればストレスによる胃炎だと思います。
また、高校生なのでないとは思いますが、喫煙もしくは副流煙を多量に吸う機会があったり
アルコールや痛み止め(とくにロキソニンなど)を内服する機会が多々あるのであれば
胃潰瘍や十二指腸潰瘍も考えられます
空腹時と食後どちらの時に症状が強いのかにもりますが・・・
胃がんは想定しなくてよいと思いますが、潰瘍かどうかの内視鏡検査で診断つきますので
やはり確定診断を望むのであれば内視鏡をおすすめします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。お母さんのお父さんが
36歳の時に胃がんで亡くなっています…

お礼日時:2015/09/26 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!