アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を建てる時に境界杭から、
家の敷地内にアルミフェンスを建てました。
ですので完全に我が家に所有権のある物だとは思っているのですが、
隣の家の方が、晴れている日などに
作業着や敷布団、車を洗った後などにタオルを
フェンス上の直乗せもしくは、
ハンガーを引っ掛ける、
洗ったゴミ箱等を立てかける。
などの事があり、私が仕事から帰って駐車しようとすると、
よく目に付きます。
私が外にいる時でも、干される事もしばしば。
こういった場合は、先々長い付き合いにあるかもしれないお隣さんなので、
見た目がなんか嫌だなと思ってる位の小さい事柄なら、
気にしない様に諦めた方が良いのでしょうか?
揉めない方向で良い案等があれば、ご教授願います。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    追記です。
    フェンスは境界線の仕切りとしか思っていませんので、
    同様に何かを掛けたり干したりするつもりはないです。
    私の旦那からも、何か張り合ってるみたいだから
    絶対に止めてくれと言われました。
    逆に干させてやってるって気でいれば、
    別にいいじゃないか?だそうでお気楽な人です。
    何かは教えてくれないのですが週末に、
    役に立ちそうな物を持ってきてあげると言われ
    何か対策的な事はしてくれるみたいです。

      補足日時:2015/09/24 22:09

A 回答 (5件)

ご主人は大人ですね。

(^^)
 私も平気なほうです。そんなの一切気にしない。だからと言って他人の物をそんな使い方しません。--それじゃ同類になってしまう。大人気ないので、意地悪もしません。

 そんな些細な事よりも、お隣さんとのお付き合いを構築するのが先決ですよ。建てる前、建築中、引越しの時の挨拶はされてきたと思いますが、出かけるときも声をかけあう。長期でかけるときは新聞紙などを取り込んでもらうなど---採光の防犯協力ですよ。
 子育時は眼をかけてもらう。

 そのほうの利益の方がはるかに大きい。

 損得で考えるなら、そんな些細な事は笑って済ませられるようになりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/10/04 22:34

私も近隣と揉めたくないほうですけど、フェンスに何かかけられるのは「絶対に嫌」です。

なんだか自分の家がだらしなく見えると思ってしまって。直談判はケンカの火種になりそうなので、町内会にお願いして「回覧板で周知」がいいかな・・・。それでも止めないなら、私なら鉄条網を取り付ける(笑)
    • good
    • 2

質問者さんが 同様に物を掛けたりしないと仮定して、


分からないような細工をフェンスに付ける。
例えば、同色のチョークでフェンスに塗る。
お隣さんが出掛けた事を確認して継続する。
もし何か言って来たら、 「大変だ もう、フェンスが色落ちし始めた。」
その時に空かさずに、物を掛け無いように云う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

対応案ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/24 22:34

揉めずに解決するのは不可能と思います。



(1) 隣の方に注意してやめてもらう。
(2) フェンスの形状を変えて、掛けられなくする。
(3) 諦める
この3択でどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ほぼ諦める方に傾いていますが、
ご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/24 22:38

ちょっと陰湿ですが、


いらなくなった毛布などをかけて固定しておく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

一応 張り合わない形で行くつもりです。
ご意見、ありがとうございます

お礼日時:2015/09/24 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています